• 締切済み

LinuxのiMacrosをJavaから動かす方法について

LinuxのiMacrosをJavaから動かす方法について CentOS5で動いているJavaで構築したシステムから、iMacrosを実行したいのですが、やり方がわからず困っています。 FireFoxから任意のiimを実行することはできますが、システムからキックして即時実行したいのですが、方法が判りません。 なんとなくできそうな気はしているのですが…。

みんなの回答

• Hardking
回答No.2

Linuxサーバー上で動作するJavaアプリケーションであれば おっしゃる通り、起動ブラウザーとURL情報をパラメータとして セットすれば多分OKだと思います。 私自身 Windowsでは実績があるのですが、Linuxはないので...すいません。 (注)実行権限も考慮したほうが良いでしょう。 もしJavaサーブレットであればこのケースでは JavaScriptでHttpアクセス可能です。

• Hardking
回答No.1

●アプレットの場合  外部プロセス起動はセキュリティー制限で不可なので  CGI経由で外部プロセス起動する。  例 アプレット → PHP system関数で外部プロセス起動 ●サーブレットの場合  RuntimeまたはProcessクラスを利用する。

asamixxx
質問者

お礼

windowsであれば、 Runtime r = Runtime.getRuntime(); r.exec("C:/略/firefox.exe -url http://run.imacros.net/?code=(略)"); でいけましたが、Linuxの場合、firefox.exeの部分を環境に併せて書き変えればいいという感じですか?? すみません。。