• ベストアンサー

Linuxのバージョンがあがったら、既存のミドルソフトにどういう影響を与えるのでしょうか?

LinuxとJavaで新しいシステムを構築する場合、もしLinuxとJavaのバージョンがあがったら、どういう影響があるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furyfox
回答No.1

Linuxのバージョンが上がるとは 要はカーネルのバージョンが上がるということでしょうか? それについてはとくに問題ないと思います。 Javaのバージョンが上がったときですが、 すでに動いているシステムに対してバージョンをあげるのでしょうか? それはしないほうが良いと思います。 基本的にバイトコードになっていれば 普通は動くはずですが保証されているわけではありません。 メジャーバージョンアップに関していえば 新しいインターフェースやクラスが単に実装されるだけではなく 既存のクラスやインターフェースで使用することを「推奨しない」ものがでてきます。 これは将来において使えなくなる可能性を示唆しています。 もし将来においてバージョンをあげるとき メンテ、テストが必要になるかもしれません。

lanchunpeng
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。