• ベストアンサー

新緑の綺麗な場所 (緑緑)

もうすぐまた新しい新芽の季節がやってきますね。この時期になるとほんとに木々が美しくなりますね。で、質問をさせて頂きます!新緑がめっちゃくちゃ綺麗な場所をご存じの方はご回答をおねがいします。公園でも十分なのですが、沢山あるし、なんか面白みがないのです。私は東京暮らしなので、なるべく関東圏内でお願いいたします。東京内だと最も好条件です。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

やはり、なだらかな山に一面の新緑、といったところが印象に残るような感じがします。 東京都内ですと、やはり八王子・青梅・奥多摩方面(クルマで走るのであれば、高尾~陣場高原あたりの道はいいですよ・・・) 埼玉県内ですと、入間-飯能の「加治丘陵」(西武線からも萌える新緑が目にまぶしいです)、もしくは秩父盆地内(「芝桜」も有名ですね、様々に楽しめます) といったところがよいように思います。 いずれも都心から1~2時間といったところですが、僅かそんな時間でいけるとは思えないほど、全く異なる自然の風景が開けてますよ! (逆にこういった風景が当たり前になると、都心の自然が非常にちっぽけに見えてきます・・・) 以上ご参考になれば。

baisyoooo
質問者

お礼

山ですね、はやり! ありがとうございます!