• ベストアンサー

新緑の綺麗な場所 (緑緑)

もうすぐまた新しい新芽の季節がやってきますね。この時期になるとほんとに木々が美しくなりますね。で、質問をさせて頂きます!新緑がめっちゃくちゃ綺麗な場所をご存じの方はご回答をおねがいします。公園でも十分なのですが、沢山あるし、なんか面白みがないのです。私は東京暮らしなので、なるべく関東圏内でお願いいたします。東京内だと最も好条件です。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

やはり、なだらかな山に一面の新緑、といったところが印象に残るような感じがします。 東京都内ですと、やはり八王子・青梅・奥多摩方面(クルマで走るのであれば、高尾~陣場高原あたりの道はいいですよ・・・) 埼玉県内ですと、入間-飯能の「加治丘陵」(西武線からも萌える新緑が目にまぶしいです)、もしくは秩父盆地内(「芝桜」も有名ですね、様々に楽しめます) といったところがよいように思います。 いずれも都心から1~2時間といったところですが、僅かそんな時間でいけるとは思えないほど、全く異なる自然の風景が開けてますよ! (逆にこういった風景が当たり前になると、都心の自然が非常にちっぽけに見えてきます・・・) 以上ご参考になれば。

baisyoooo
質問者

お礼

山ですね、はやり! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 松の木の小枝に白いカビ状のものが張りついている

    桜の花も早5分咲き、庭の木々も一斉に新芽を吹き出す、まさに新緑の季節となりました。 松の木も例外でなく太く元気な新芽をふいています。 いつもながら気になるのですが、松の木の小枝に白いカビ状のものがアチコチの枝に巻き付くように張りついています。 冬の季節に石灰硫黄合剤、マシン油等で消毒しておりますがいっこうに消滅しません。 何か良い方法はありませんか、せっかくの木の樹形がイメージダウンです。 このカビ状のもの、除去方法ご存じの方よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク中に屋外コンサートを開く都内の公園

    5月の新緑の季節に いろんなイベントをやっている都内、もしくは東京近辺の公園で ここのライブ会場いいなぁ~と思ったところがあったら教えてください。 私の友人が結構有名な海外アーティストと知り合いで 来年GW中にそういう素敵な公園か屋外イベント会場で演奏したいらしいのです。 それかここでコンサートしたらステキなのに・・・っていう場所の提案などあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京で来週末お花が見られる場所

    お花見が出来なかったので、時期が少し外れますが21日ごろに東京都内(文京区付近ならなお嬉しいです)でどこかお花の綺麗な場所(公園など)はございませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • この季節、きれいな場所

    こんにちは。 ビデオのタイトルバックの映像を考えています。横浜近辺で、4・5月くらいの季節を感じさせる、きれいな場所を探しています。今年は早く咲き出しましたが、桜もいいと思っています。 また、舞岡公園ってこの季節きれいですか? ご存じの方、情報をいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 12月に夏の写真を撮りたい。

    来年の春夏の洋服のイメージ写真を撮影しようと思っています。イメージとしては、草原(原っぱ)をバックに、または海をバックにのどちらかで、という感じです。 いくつかロケハンなどしてみたのですが、紅葉してる樹々があったりしてしまって困っています。。 関東近郊(東京、千葉、神奈川あたり)でこの時期(12月)でもそれなりに撮影できる公園などのスポットはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京都内の自然がいっぱいの場所

    レポートの資料に必要なんです。 東京都内で自然が多い場所を探してます。 ぱっと思いついたのが公園なんですけど、都内ってけっこう公園多いですよね? 私は都民ではないので、よくわかんないのです(涙) 条件としては、 1、東京都内限定。 2、自然が多い。 3、その場所にまつわる歴史がある。 こんな私にどなたかアドバイスをよろしくお願いします!   

  • 冬でもお弁当が食べれる場所を教えてください。

    冬でも凍えずに、お弁当が食べれる場所を教えてください! バレンタインデーに、お弁当を作って欲しいとリクエストされたので、作っていく予定です。 しかし、この時期は、公園とかだと寒いかなと思いまして… そこで、ご相談なのですが、東京・神奈川で、 この時期でもお弁当が食べれる場所を教えてください! お弁当は、お昼に食べます。 具体的な場所を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 今週千葉でお花見をするのに良い場所は?佐原公園はどうか

    今週(4/13-18)に千葉あるいは東京のどこかでお花見をしたいと考えています。 お花見といっても花を見るのがメインというよりかは、少人数でブルーシートに座って多少わいわいしながら飲み交わす、という感じのことをやりたいと考えています。 ですが私は関東の桜の情報に疎く、開催場所を決めかねているのでおすすめのお花見スポットを教えていただけると嬉しいです。 条件としては ・夜間鑑賞可能 ・ブルーシートを敷いて多少わいわいやっても大丈夫な環境 ・あわよくば屋台などが出ていると嬉しい などです。 桜の見ごろもすこし過ぎてしまって難しいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 また、今のところ自分では香取市の佐原公園はどうかな、などと考えています。 佐原公園のお花見についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 鯉にエサをやりたい!関東で可能な場所を教えてください。

    鯉に餌をあげるのが大好きです^^ 大きな鯉が泳いでいるのをただずーっと眺めているのも大好きです。 よく公園や庭園の池などで、餌を有料で売っているところがありますよね。 そういうのを見つけると、必ず買って餌をあげます。何故かものすごく楽しいですw そういう場所は、旅行先などでたまたま見つけて…ということがほとんどで、 関東近辺で鯉に餌やりが出来る場所を知りません。 そういった公園などご存知でしたら、是非!情報をお願いします。

  • 東京23区内で、犬連れの方を見かけやすい場所は?

    犬をつれている方と自然に知り合えて仲良しになれる場所はないかと探しております。 そこで質問なのですが、東京23区内に犬を連れておられる方を見かけやすい場所ってありますでしょうか? 公園でも、特に犬連れが多い大きな公園や、あるいは、犬をつれて入れるカフェ、その他どこでもかまいませんので、犬連れの方がたくさんいる場所をご存知でしたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします・・・☆^^

専門家に質問してみよう