• ベストアンサー

東京で来週末お花が見られる場所

お花見が出来なかったので、時期が少し外れますが21日ごろに東京都内(文京区付近ならなお嬉しいです)でどこかお花の綺麗な場所(公園など)はございませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

ソメイヨシノは、すでに散り始めました。 秩父あたりはこれからが、見頃ですけど。 4月下旬の文京区でしたら、八重桜が見頃です。 清和公園。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/seiwa.html 教育の森公園。 http://bunkyomama.blog113.fc2.com/category24-4.html 護国寺。 http://www.enjoytokyo.jp/id/clown-kazu/183704.html

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4月下旬でも桜が咲いている場所があるのですね!! 感謝です♪ 桜でお花見が出来なかったので、他のお花でもいいからどこかで何か咲いていないかな~と思ったら桜が見られるなんて嬉しいです。場所もなんとなくわかるような所なので探しやすそうです。 ありがとうございました。 

その他の回答 (3)

noname#184289
noname#184289
回答No.4

 高尾の多摩森林科学園   たくさんの種類の桜が植わってます  http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/cherry/bloom/bloom_main.html  藤の花のシーズンですね  http://flower.enjoytokyo.jp/fuji/tokyo.html

liberty16
質問者

お礼

わ~ 藤の花好きなんです☆ 是非行ってみたいです。 東京は色々なところでお花が咲いているので行ってみたい場所が沢山あります。 回答ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

根津神社つつじまつり

liberty16
質問者

お礼

根津神社でつつじまつりなんてあるのですね。 つつじも素敵ですよね~ お花を見れる場所を沢山教えていただけてとっても嬉しいです。 回答ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

残念ですが、 今週末(14~15日頃)には、葉桜がとても多くなるのではないでしょうか。 14~15日にまた大雨と強風の予報が出ておりますので。 21日迄も見れるところは、関東近郊でもごく一部になると。

liberty16
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 書き方が悪くてすみません。お花見で桜が見られなかったので、他のお花で何かどこかで咲いていないかな、と思ったんです・・・ 見ごろな公園があればいいな~と。 14~15日はまた強風予報が出ているのですね。お気を付け下さいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東大付近(文京区、台東区、千代田区)で花見をしたいのですが、

    東大付近(文京区、台東区、千代田区)で花見をしたいのですが、 東京では花見をしたことがないので場所や雰囲気がよくわかりません。 どこかオススメの場所はありませんか? また、先ほど調べて ・神田明神 ・上野恩賜公園 ・小石川後楽園 が花見スポットとしてあがったのですが、ここで花見をしたことのあるかた、 意見や感想を聞かせてくれると嬉しいです。

  • 東京内で素敵な場所を教えて下さい。

    はじめての投稿です。 3月の下旬に義母が、神戸から東京に(私の家に遊びに来ます。) あまり人混みの多い場所や、繁華街以外で、おすすめの場所を教えてください。 公園や、花のキレイなお花畑みたいなのとか。 景色がキレイな場所など知ってたら教えてください。 下町なんかもいいですね。 あまり都内が詳しくないのでお願いします。

  • 東京近郊でライラックの花が見れる場所を探しています

    東京近郊でライラックの花が見れる場所を探しています。 公園や植物園などにわずかでも咲いているのを見た事がありましたら 教えてください。 札幌の大通り公園が有名なのは知っていますが、 スケジュール的にも金銭的にも無理なので、 東京の近辺で探しております。

  • 花の名前は何でしょうか?

    こちらの花の名前はなんでしょうか。3月26日頃東京都内の公園で撮影しました。お分かりの方いらっしゃいましたらお教えいただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 都内でおすすめデート

    若干時期が遅い気がしますが、今週末に彼女とデートでお花見に行くことになりました☆★ 場所は都内(もしくは東京付近)で、お互い高校生なんでそんなにお金がかからないところがいいんですけど、 上野とか臨海公園とか考えているんですが、どうでしょうか? おすすめスポットを聞かせて下さい(´▽`)♪

  • 大阪近郊で花がきれいな場所をおしえてください

    今度の13日の日曜日に、母親を連れて花を見に行きたいと思うんですが、いい場所をおしえて頂きたいんです。 花の種類は問いませんので、今の時期、きれいに咲いてる公園のような所はないでしょうか? 大阪市内から日帰りで行ける場所がいいのですが・・。 入園料など、詳しくおしえて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お花見の時期(東京)

    こんばんは。 4月12日にお弁当を持って、彼女と2人で、お花見に行こうと考えているのですが、時期的に少し遅いでしょうか? 以前、都内の桜開花情報を見たら、3月下旬~4月上旬となっていました。もしかしたら散り始める頃でしょうか。その場合は日にちを早めようと思うのですが、現段階での開花状況はどうなのでしょうか? わかる方おられましたら回答お願いします。 また、場所は代々木公園を予定しているのですが、やはり混みますかね?シートを持っていきますが、座れるような場所はあるのでしょうか?いくつも質問してしまいますたが、回答お願いします。

  • 都内でお花見しながらバーベキューができる場所

    都内近郊で、お花見をしながら、バーベキューができる場所を探しています。 BBQ場のある赤塚公園、光が丘公園、舎人公園はすでに予約で いっぱいのようでした。 出来れば、駅徒歩圏内で、買い出しができる場所も徒歩で行ける範囲 だと助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • 千鳥ヶ淵公園の端で花が咲いていた木を教えてください。

    4/2に千鳥ヶ淵公園で花見を兼ねて散歩をしていました。 公園の北の端の部分、住所では東京都千代田区一番町2-20 付近で、ソメイヨシノなどの一般的な桜とは異なる大きな桃色の花をつけた木が植えてあり、ちょうど見頃だったのですが、この木が何なのか分からなかったので気になっています。 誰か教えてください。

  • 今週千葉でお花見をするのに良い場所は?佐原公園はどうか

    今週(4/13-18)に千葉あるいは東京のどこかでお花見をしたいと考えています。 お花見といっても花を見るのがメインというよりかは、少人数でブルーシートに座って多少わいわいしながら飲み交わす、という感じのことをやりたいと考えています。 ですが私は関東の桜の情報に疎く、開催場所を決めかねているのでおすすめのお花見スポットを教えていただけると嬉しいです。 条件としては ・夜間鑑賞可能 ・ブルーシートを敷いて多少わいわいやっても大丈夫な環境 ・あわよくば屋台などが出ていると嬉しい などです。 桜の見ごろもすこし過ぎてしまって難しいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 また、今のところ自分では香取市の佐原公園はどうかな、などと考えています。 佐原公園のお花見についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。