• ベストアンサー

東京近郊でライラックの花が見れる場所を探しています

東京近郊でライラックの花が見れる場所を探しています。 公園や植物園などにわずかでも咲いているのを見た事がありましたら 教えてください。 札幌の大通り公園が有名なのは知っていますが、 スケジュール的にも金銭的にも無理なので、 東京の近辺で探しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.2

葛西臨海公園 間もなく終わる? (4月末はOKでした。) 公園自体は入場無料。

hyssop_
質問者

お礼

4月末に咲いていたという具体的な情報をありがとうございます。 間に合うかどうかわかりませんが、急いで行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

もう終わっているかもしれないですが 小石川植物園

hyssop_
質問者

お礼

小石川植物園のホームページ自体は先に目を通していたのですが、 そこではライラックがあるかどうかの情報が見つけられなかったので、 ここで教えていただけてとても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鉢植ライラックが咲かない(東京)

    こんにちわ、よろしくお願いします。 東京23区内でベランダにて鉢植えのライラックを 4年ほど育てています。 とても元気なのですが、1~2度花をつけたきり、 咲かなくなってしまいました。 葉は元気です。 根に熱が伝わらないように10cmくらいのレンガの 上に置いています。 日光は良く当たる方だと思います。風通しもそれほど 問題ないと思うのですが、やはり暑い東京では無理が あるのでしょうか? ライラックが好きなので、何とかしたいと思って おります。 何かアドバイスがありましたら教えてください!!(^O^)

  • 東京近郊で日本水仙が見られる場所

    東京近郊で日本水仙が見られる場所をご紹介いただけませんでしょうか。 下田は有名ですが遠いのでできれば、東京、埼玉。 目的は写真を撮ることです。 花の管理がキチンとされているところが希望です。よろしくお願いします。

  • 東京で来週末お花が見られる場所

    お花見が出来なかったので、時期が少し外れますが21日ごろに東京都内(文京区付近ならなお嬉しいです)でどこかお花の綺麗な場所(公園など)はございませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • この花の名前を教えて下さい。

    写真の花の名前を教えて下さい。 今日(8月4日)、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。高さは30cmくらいでした。 住宅地が比較的近い場所なのですが、宅地の庭から逃げ出したものでしょうか???

  • 芝ソリが楽しめる場所 - 東京近郊

    芝ソリ(子供が雪用ソリで滑る)=といえば小金井公園が有名(?!)ですが、他にも芝ソリが楽しめる場所を教えてください。東京近郊で、電車・バスでいけるところ。河川敷等であれば具体的な場所を教えてください。 (荒川の河川敷!と聞いて行ったら広ろうございました、、笑)ソリは持参します。 よろしくお願いします!

  • 東京近郊で切り株がある場所を教えてください

    写真撮影用の切り株を探しています。 以下の条件に当てはまる切り株を知っていたら教えてください。 ・子供が座ってもいいもの(立ち入り禁止エリアなどではないもの) ・直径30~40cm以上 ・背景が土や緑など自然物であり、自然光が入る場所 ・東京近郊(都心に近い方がありがたいです) ひょっとしたらどこの自然公園にもあるのかもしれませんが、 都内のそういった情報に明るくないので、どなたか心当たりのある方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 花名所

    8月20日過ぎに東京近郊(東京・埼玉・千葉・神奈川)で花を見に行きたいのですが、どこかオススメ場所はありますか? (勝手を言いますが昭和記念公園以外で) 時間にして花を観賞できる時間は1.5時間あります。 移動は電車です。

  • 月桂樹(ローレル)の花

    長野県か東京で、月桂樹(ローレル)の花を見たいのですが、どこにありますか? 長野県にある、ハーブ園の温室にある月桂樹は、花が咲かないそうです。 毎年、咲く樹ではないのでしょうか? どこかの公園や植物園などで、確実に月桂樹の花を見れる場所はどこでしょうか? 長野県か東京でなければ、他県でもかまいません ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 親子でバーベキューと遊ぶ場所がある場所

    男女2:2で集まる予定です。 私・私の彼、夫婦で1歳になるお子さんが含まれており、今回はそのお子さんを中心に考えて外でのびのび遊べる大きな公園でとの事でしたがバーベキューもしたいなと呟いていたのを思い出しました。 私と彼は豊島区、ご夫婦は横浜の方に住んでいて集まる時は毎回ご夫婦が無理しない横浜などにしていました。 私自身、地理に詳しくなくてスマホ頼りでごはん屋さんを探していたのですがアトラクションがある大きな公園&バーベキューのセットな場所は住所を見ても地図を見ても然わからない所でとても困っています。 お聞きしたいのは、 ・東京か神奈川県横浜近辺のオススメの公園&バーベキューの場所 ・出来るだけ駅から遠くない公園 などを教えて欲しいです。 行ったことのあるところで良かった場所なども教えて欲しいです。 12時に待ち合わせて公園で遊び、4時ころには食事で7時解散という流れの予定です。 バーベキューの知識も無いので一応スケジュールも書かせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 東京近郊(なるべく都市部)で手ぶらでバーベキューが出来るところを探しています

    東京近郊(なるべく都市部)で手ぶらでバーベキューが出来るところを探しています。 東京近郊(なるべく都市部)で手ぶらでバーベキューが出来るところを探しています。 潮風公園が都合よかったのですがイッパイのためほかの場所をさがしています。 よろしくおねがいします。