• 締切済み

千鳥ヶ淵公園の端で花が咲いていた木を教えてください。

4/2に千鳥ヶ淵公園で花見を兼ねて散歩をしていました。 公園の北の端の部分、住所では東京都千代田区一番町2-20 付近で、ソメイヨシノなどの一般的な桜とは異なる大きな桃色の花をつけた木が植えてあり、ちょうど見頃だったのですが、この木が何なのか分からなかったので気になっています。 誰か教えてください。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 はなみずきでしょうか。

catsleepers
質問者

お礼

いろいろと話を聞いたら、 にしきもくれん や さくらもくれん の類ではないかということになりました。 ありがとうございました。

catsleepers
質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 Googleではなみずきの画像を探したのですが、見た感じと少し違うようでした。

関連するQ&A

  • さくらんぼと桃のなる木

    「笑っていいとも」で桜の花がさいたあとさくらんぼがなるっていってましたが、本当ですか? さくらんぼは桜(ソメイヨシノなど)じゃなくてまたべつのさくらんぼの木になるのではないですか?桜のような花がさくのでしょうか? それとひなまつりの桃の花。あのあとには食べる桃がなるのですか?それともまた種類が別なのですか? 教えてください。

  • 千鳥ヶ淵のホテルと広告

    今日、千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。 毎年「千鳥ヶ淵に桜が咲きました」という広告に気づけるかどうか楽しみにしていたのですが、ちょっと前に、そのホテルはやめてしまったようなことを聞きました。 そして、千代田区(?)がその広告を代わりに出しているとか・・・ そこで質問です。 あのすてきな広告を出していたホテルは、なんというホテルで、今はどうなっているんでしょうか? また、今年も、区がその広告を出してくれたんでしょうか? 出してくれたなら、いつの新聞だったんでしょうか? もし、わかる人がいたら、教えてください。

  • お花見の幹事のノウハウ教えて下さい!(千鳥ヶ淵公園、靖国神社、目黒川)

    なんと急に今週の金曜日8日に、お花見をすることになり幹事になってしまいました。。。 飲み会などの幹事は5.6年前に経験したことあるのですが、お花見に関しては全くの初心者で、場所取りの時間やどんな物を準備するのが良いといった事が全くわかりません... 場所は千鳥ヶ淵公園か靖国神社、もしくは目黒川あたりを考えています!(行ったことはありませんが、紹介してもらいました。実際良いのでしょうか?) 人数は15~20人程度。 時間は8日金曜日の夜19時から。 食べ物はデバ地下かケータリングで寿司かなと思っています。 そこで質問です! ・千鳥ヶ淵公園か靖国神社、もしくは目黒川の中でお勧めがありましたら教えて下さい。 ・上記の公園で、一番桜が見頃の時は、どの程度の混雑状況なのでしょうか? ・場所取りは、だいたいどれくらい前に行っていれば、場所確保ができるでしょうか? ・こういった大きな公園でお花見をする時に、「これがあると便利!」「これだけはしておけ!」といったアドバイスがあったらお願いします! いっぱい質問してしまい恐縮です。答えていただける範囲で結構ですので、なにとぞよろしくおねがいします!!!

  • 公園のお花

    近所の公園にある大きな木に咲いたお花です。 お散歩のときに何の木なのかいつも気になっています。 うちの樹木図鑑では分かりませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。

  • 花の名前(木に咲く黄色い花)

    私の住んでいる地域では桜と桃が終わり、今はハナミズキとツツジが咲いています。 添付写真の植物は多分初めて見たと思うのですが、なんという名前かわかりますか? 低木ではなく大きな木に、ツツジ風の手のひらサイズの黄色いふんわりとした花がついています。

  • 今週千葉でお花見をするのに良い場所は?佐原公園はどうか

    今週(4/13-18)に千葉あるいは東京のどこかでお花見をしたいと考えています。 お花見といっても花を見るのがメインというよりかは、少人数でブルーシートに座って多少わいわいしながら飲み交わす、という感じのことをやりたいと考えています。 ですが私は関東の桜の情報に疎く、開催場所を決めかねているのでおすすめのお花見スポットを教えていただけると嬉しいです。 条件としては ・夜間鑑賞可能 ・ブルーシートを敷いて多少わいわいやっても大丈夫な環境 ・あわよくば屋台などが出ていると嬉しい などです。 桜の見ごろもすこし過ぎてしまって難しいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 また、今のところ自分では香取市の佐原公園はどうかな、などと考えています。 佐原公園のお花見についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 岩手県一関市の花・鳥・木は?千厩の名物はなんですか

    質問します! 一関市の花や鳥、木はなんですか? (東京都北区なら「桜」とかの意味) また、初めて聞いたのですが、「千厩」(せんまや)に対する エピソードなどあったら教えてください。

  • 【今週末】 都内、横浜などの桜で見ごろな場所・・・

    今週末に都内の桜を見に行く予定です。 今週末に旅行で、上野、新宿、千鳥ヶ淵、などの桜は もう見ごろは過ぎて、散ってしまってそうでしょうか? 今週末、見ごろな東京都内や横浜の桜の名所を教えて下さい☆

  • ピンクの花を咲かせる木の名前

    最近散歩していると、近所の家の庭から見えるのですが、とてもきれいな色の花なのでうちの庭にも植えたいと思っているのですが、何という名前の木なのかわかりません。 近くで見たことはないので、遠くからみた感じですが、 ○濃いめのピンクに少し紫の入ったような色の花が咲く木。 ○木には葉はついていないようでした。 ○花の大きさはモクレンよりも小さく桜の様に密集して咲いているように見えました。 ○木の幹の色は白っぽく見えました。 ○木はそんなに大きくなさそうです。 ○3月の下旬~4月初旬くらいから見かけるようになりました。 これくらいしか分からないのですが、もし木の名前が分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 桜の花

    桜の花、桃の花、梅の花、このような木にさくはなは、なぜバラやライラックやつつじ、みたいに葉が先に伸びてから咲かずにすぐに花をつけるのですか。