• 締切済み

千鳥ヶ淵公園の端で花が咲いていた木を教えてください。

4/2に千鳥ヶ淵公園で花見を兼ねて散歩をしていました。 公園の北の端の部分、住所では東京都千代田区一番町2-20 付近で、ソメイヨシノなどの一般的な桜とは異なる大きな桃色の花をつけた木が植えてあり、ちょうど見頃だったのですが、この木が何なのか分からなかったので気になっています。 誰か教えてください。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

はなみずきでしょうか。

catsleepers
質問者

お礼

いろいろと話を聞いたら、 にしきもくれん や さくらもくれん の類ではないかということになりました。 ありがとうございました。

catsleepers
質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 Googleではなみずきの画像を探したのですが、見た感じと少し違うようでした。