• ベストアンサー

関東で12月に楽しめる花は?

昨日、埼玉県の田舎道を散歩していたら、桜っぽい花が咲いていました。 寒桜? と思い、検索しましたが、近辺でもよそは見頃が11月だったり、3月だったり。 12月に見ごろの寒桜は、関東にあるのでしょうか。 高齢者に花を見せたいのですが、一本ばかりではなく、何本も咲いているようなところはあるでしょうか。 また、クリスマスに房総に旅行予定なのですが、花を楽しめるようなところはありますでしょうか。 ドイツ村にもいきますが、このような人工の花壇のあるところでなく、自然に咲いているようなところを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

関東で自然に咲いているのは、この季節ですとサザンカ。 それから水仙が見頃です。 千葉の「おくづれ」というところでは、ダムのまわりに水仙が見事に咲いています。 ほら、こんな感じ。 先週末に行きましたが、ちょうど見頃です。 http://okuzure.com/