-PR-
解決済み

大阪近郊で花がきれいな場所をおしえてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72664
  • 閲覧数1481
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (69/89)

今度の13日の日曜日に、母親を連れて花を見に行きたいと思うんですが、いい場所をおしえて頂きたいんです。
花の種類は問いませんので、今の時期、きれいに咲いてる公園のような所はないでしょうか?
大阪市内から日帰りで行ける場所がいいのですが・・。
入園料など、詳しくおしえて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

母の日のプレゼントに、お花をいっしょに見に行く・・・なんてとてもシャレてますね。
きっと、お母さんも大喜びだと思いますよ。

私のオススメは、神戸の布引ハーブ園です。
神戸にショッピングに行った帰りに行ったりしています。
神戸の街中にあるので、アクセスも便利ですし(新神戸駅からすぐです。)
かわいいハーブのお花も見れるし、
高台にあるので景色もキレイし、
しかもオシャレな感じがして、女性が好きそうな公園です。
入園料はたしか200円ぐらいですが、山の上にあるのでロープウェイに乗って行った方が便利です。(ロープウェイで10分ぐらいです。)
ロープウェイは片道550円ぐらいだったと思います。
夜は夜景もキレイですよ。

お花を見た帰りに、神戸の街で食事っていうのもいいかもしれませんね。
すてきな母の日になればいいですね。
お礼コメント
ikkoa

お礼率 77% (69/89)

花も見れて、景色もきれい、とってもいい所のようで行ってみたいと思います。大阪に越してきて間もないので、今回いろいろな所をおしえて頂いて、ほんとにありがたいです。母もですが、私も、花が大好きなんです。見てるとなんだかほっとするから。
わかりやすく、丁寧な回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 13:06:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

大阪にもたくさんあります.
大阪府公園協会
http://www.osaka-park.or.jp/
大阪市
http://www.city.osaka.jp/html/sisetu/index.html
長居公園,花博,万博など

 
お礼コメント
ikkoa

お礼率 77% (69/89)

いろいろな種類の花が、いつ咲いてるのかがよくわかるURLですね。勉強になりました。花を見るのが好きなので、これから先も活用させていただきます。
早い回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 12:45:49

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

今の季節、花の見所はいっぱいあると思いますが3つ程オススメします。

南大阪に「フルルガーデン(花の文化園)」という所があります。
温室では熱帯植物から高山植物まであり、屋外ではバラ園、紫陽花園など四季の花が楽しめます。
 河内長野市高向2292-1 Tel:0721-63-8739
 入園料:大人550円 駐車場:1回500円 レストラン有り、弁当持参OK
 参考URL:http://museum.kankeiren.or.jp/museum_guide/hana_bunka_guide.html

奈良の葛城高原(葛城山)は今がツツジの見頃です。
お母様の足がお悪くなければ自然つつじ園、2.8kmを散策するのは如何でしょう?
ロープウェイで山頂まで登る事が出来ます。
 御所市櫛羅  Tel:0745-62-3001(御所市商工観光課)
 ロープウェイ:大人720円(片道) 駐車場:1回800円
 参考URL:http://homepage2.nifty.com/gadgets/gose/

神戸六甲山の「六甲高山植物園」も5月はクリンソウが見頃で一面の花畑になります。
 神戸市灘区六甲山来た六甲4512-150 Tel:078-891-1247
 入園料:大人600円 駐車場:1回800円
 参考URL:http://travel.mimo.com/botanical/3348rokko-alpine/

母の日のお母様へのプレゼントですか?
素敵ですね!どうぞ楽しい休日を!!
お礼コメント
ikkoa

お礼率 77% (69/89)

大阪、奈良、兵庫といろんな方面に花のきれいな所ってあるんですね。大阪に越してきて間もないので、わかりませんでした。母と相談して今回に限らず、行ってみたいと思います。わかりやすく丁寧な回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 12:53:25