• ベストアンサー

鯉にエサをやりたい!関東で可能な場所を教えてください。

鯉に餌をあげるのが大好きです^^ 大きな鯉が泳いでいるのをただずーっと眺めているのも大好きです。 よく公園や庭園の池などで、餌を有料で売っているところがありますよね。 そういうのを見つけると、必ず買って餌をあげます。何故かものすごく楽しいですw そういう場所は、旅行先などでたまたま見つけて…ということがほとんどで、 関東近辺で鯉に餌やりが出来る場所を知りません。 そういった公園などご存知でしたら、是非!情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

横浜在住の者です。 超マイナーな所ですが、横浜市鶴見区に「三ツ池公園」というスポットがあります。 http://www.mitsuike.com/ 駐車場(一日520円)もありますし、鶴見駅からバスも出ていますのでアクセスは楽だと思います。 池を見下ろす売店では餌も販売しています。 ここの鯉はとにかくサイズが半端じゃなくデカいです! 私も今まで旅先や公園・遊園地等でそれなりのビッグサイズは見てきましたが、ここの鯉のサイズに関しては改めて驚かされました。

for_me_now
質問者

お礼

ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまって大変失礼しました。

その他の回答 (4)

• kuma56
回答No.5

ここもマイナーだけど・・・・ 東京の町田市にある薬師池公園の池にも鯉がいますよ。 隣にある町田リス園ではリスに餌やりもできます。 さらに、鎌倉の鶴岡八幡宮の源平池も鯉がいたはず。

for_me_now
質問者

お礼

ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまって大変失礼しました。

回答No.3

茨城県まで来てもいいのでしたら つくば市の松見公園はいかがでしょうか? つくばエクスプレスの終点つくば駅から歩いて15分くらいです。 駅からのルートを↓こちらに載せます。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E140.6.53.8N36.4.46.9&MAPG=E140.6.39.3N36.5.16.0&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=use ここは鯉の数がかなり多くて、エサを持った人が池のそばに立っただけで 大きな口を開けながら寄ってきますよ。 もちろん売店でエサも売っています。

for_me_now
質問者

お礼

• mapato
回答No.2

こんにちは。 関東近辺でも結構沢山あるようにも思いますが、とりあえず上野公園の不忍池などは如何でしょうか。 大きい鯉が沢山いますよ。 以前餌もあげたことがありました。

for_me_now
質問者

お礼

回答No.1

私も好きなんですよね。 井の頭公園(中央線吉祥寺駅下車徒歩15分)では売店で餌も売っています。コイやフナだけでなくカメやカモもいて人から餌をもらうことにも慣れていてどんどん寄ってきますから楽しいですよ。 石神井公園(東京都練馬区、西武池袋線石神井公園駅から徒歩10分)では売店で餌は売っていませんが訪れる人が持ち寄って餌をやったりしてます。過度の餌やりで水質を汚さないような配慮は必要でしょうがこれらの公園ではそもそも魚の数がものすごくてあげた餌が食べきれずに余っているというようなことは私の見た限りでは全くないようです。 ご参考になれば。

for_me_now
質問者

お礼