• 締切済み

wwwが付いても付かなくても

はじめて質問します。よろしくお願いします。 私は小さなホームページを運営していて、安いところでドメインを取得してレンタルサーバーを使用しているのですが、そのアドレスの頭にwwwが、付いても付かなくてもページが表示されます。以前は単純に「便利だ」と思っていたのですが、googleで検索すると、どちらも有効なせいかミラーサイトと認識されてしまったのか、ランクがすごい勢いで下がってしまっています。こういう場合どうすれば良いかおわかりの方教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • shidho
  • ベストアンサー率45% (138/303)
回答No.1

そのレンタルサーバのコントロールパネルのどこかに、 「全てのサブドメインへの問い合わせに答える」のような 設定項目があれば、それを適当に直せば片方だけでアクセスできるようになります。 ただ、その辺の設定は出来ないようになってるところも多いです。 その場合は、レンタルサーバのサポートに、同じ質問をして問い合わせてみてください。

netshop
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりコントロールパネルで調べてみましたがそれについての項目はないようです・・・

関連するQ&A

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーについてですが、現在、某有名サーバー会社のレンタルサーバーを借りてホームページを運営しています。ドメインも取得済みです。 今後、別のドメインを取得する予定があり、 現在借りている上記サーバーで、今後取得するドメインが使用できるか知りたいです。 同じサーバーで、いくつかのドメインを併用できるのでしょうか。

  • グーグルページランクについて

    グーグルのページランクは一体どのようにして上がるのでしょうか・・・ 最近SEOというものを覚えたばかりで初歩的な質問になりますが回答お願いします。 http://office-aoba.com/ このホームページを運営しているのですが、ドメインは2007年に取得しています。 新しくできたサイトではないにもかかわらずページランクはずっと0のままです。 ウェブマスターツールにも登録し、サイトマップなども登録はしたのですがページランクは上がりません。 5年以上真面目に運営していてもページランクは0というのが普通なのでしょうか? また何か効果的な対策などありますでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • サーバ検討中:固定IPアドレスは、SEOに不可欠?

    現在、レンタルサーバをどこにするか検討中ですが、SEO(検索エンジン対策)も考慮して選びたいと思います。この場合、ドメイン名ごとに固定IPアドレスを取得できるものの方が良いのでしょうか?やはり、ドメイン名ごとの固定IPアドレスは、ヤフーやグーグルなどのメジャーサーチエンジンのSEOに不可欠なのでしょうか? この質問についてのご回答又は回答がされているホームページのURLをお教え下さい。 また、もしも良いレンタルサーバをご存知ならお教え下さい。複数のドメイン(マルチドメイン)を運営できるところを探しています(できるだけ電話サポート付き、PHP MYSQL等使用)。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • グローバルIPアドレスは必要ですか

    独自ドメインを取得して、レンタルサーバーでホームページを運用する場合、プロバイダからグローバルIPアドレスを取得する必要があるのでしょうか。 ※ドメイン取得、レンタルサーバ業者は未定です。 ※個人のホームページ運用を考えています。

  • ホームページのページランク

    レンタルサーバを借りてホームページを運営しているのですが疑問があるので教えてください。 レンタルサーバのアドレスを仮に http://***.co.jp/ とします。 3つ別のサイトを立ち上げたので A http://***.co.jp/aaa/index.htm B http://***.co.jp/bbb/index.htm C http://***.co.jp/ccc/index.htm のようにしています。 Aのサイトは普通にページランクを上げることができましたが、BとCのサイトがなぜかページランク0のままで上がりません。 同一ドメインの同じ階層にあるために別のサイトとして見てもらえないのでしょうか? ちなみにB,Cのサイトともページランク4以上のサイトから30個以上被リンクがあり、どうみてもランク1にはなるはずです。 Aのサイトは2週間でページランクが上がりましたが、B,Cのサイトは1ヶ月以上変わらずです。 どなたか教えてください。

  • ドメイン名とメールアドレスを保持する方法は?

    現在、レンタルサーバを借りてホームページを運営していますが、当面ホームページを出すことが必要なくなりました。 解約してしまうと、私の使っていたドメイン名やメールアドレスが使われてしまう可能性がありますよね? ですので、どこか安いレンタルサーバを借りて、ドメイン名とメールアドレスだけはキープしておこうと思うのですが、どこか相応しいサーバをご存じの方、教えて下さい。 ちなみに、URLはhttp://www.******.com/で、メールアドレスはabcabc@******.comとなっています。

  • 安い独自ドメイン付きレンタルサーバーでサイト運営したい

    独自ドメイン(www.***.com)でホームページ運営したいと思っています。 今までは無料レンタルサーバーしか使ったことがありません。 CGI使用可で、スペースは30Mくらいあれば十分で、 独自ドメイン取得、維持費用、サーバーレンタル代などが 全部含まれたサーバーがいいので、1-MAN.NETが、年1万で、サーバーレンタル、ドメイン取得できていいかなと思いました? ここにしようかと思っているのですが、どうでしょうか? それとも値段がここと同じくらいで、ここよりいいサーバーはありますか? 実際に使われている(いた)方の意見が聞きたいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • アドレス ばれる

    ロリホップでサーバースペースを借りてホームページを運営しています。 3つほどサイトを持っているのですが、1つのサイトのアドレスをばらすと全てばれてしまうものなのでしょうか? 独自ドメインは取得しています。 「http://サブドメイン.独自ドメイン.com」 の形で複数持っています。 独自ドメインでないレンタルサーバーから与えられたURLは 「http://与えられたURL」  で 「http://与えられたURL」=「http://独自ドメイン.com」 の形なのですが、「http://与えられたURL」を教えてしまうと全てばれてしまうものなのでしょうか? 説明が下手ですいませんが、どなたか回答よろしくお願いいたします・・・

  • ドメイン持込みと、ページランク(google)の関係

    こんにちわ☆ ページランクにかんして質問がありますっ ページランクはページランクの高いサイトにリンクしてもらうこと、その数なので決定してくるようですが、ページランクが5のところに3つくらいリンクしてもらったのにいまだランクが0なんです(泣 (ちなみに検索結果のランキングは上がっていますし、ロボットが巡回する頻度も高くなってます) ページランクとはそんなすぐにはあがらないものですか?それなら安心なのですが、ひとつ不安になることがありました。 それは、私は取得したドメインを、あるレンタルサーバーに持ち込んで使っているのですが、そこではサブドメインの上に(?)独自ドメインを設定するような方式になっているので、たとえばpico2pon.com(独自のドメイン)と、11111.sub.jp(レンタルサーバーからもらったサブドメイン)の両方からアクセスできるのです。 なので、もしかしてpico2pon.comでリンクをはってもらっても、1111.sub.jpにリンクしてもらわないと意味がないの?????と不安になりました。 サイトのキャッシュを見てみると、「pico2pon.comのキャッシュは・・・」と書かれていることもあれば「1111.sub.jpのキャッシュは・・」と書かれていることもあります。 pico2pon.comにリンクしてもらってるのに、リンク数もゼロのままです!!(泣 単純にまだ日にちがあんまりたってないから、リンク数やページランクに反映されてないだけでしょうか??ドメインをサーバーでつかう仕組みがよくわからないので、サブドメインと自分が取得したドメインの関係がよくわかりません・・・・ 万が一サブドメインが原因であるなら、サーバーをかえなきゃいけないことになるので、金銭面でつらいです・・・・。 他のレンタルサーバーも、表向きは見えないだけで、あるサブドメインのところにドメインをくっつけているのでしょうか?

  • ☆★独自ドメイン取得可能なホームページを作れる無料レンタルサーバーを教えて下さい!!★☆

    ☆★独自ドメイン取得可能なホームページを作れる無料レンタルサーバーを教えて下さい!!★☆ はじめまして。kanoto136と申します。突然の質問で恐縮です。 只今ビジネス用にホームページを立ち上げたいと思っていて、独自ドメインを使用したくて、色々と探したのですが、なかなか独自ドメインも取得できる無料のレンタルサーバーが見つからず、こちらに質問させて頂いた次第です。 以前、趣味でホームページを運営してた経験はありますので、初歩的なHTML知識はあります。 因みに、主に使用したい機能は、メルマガ・管理人のブログで、 デザイン的には、フラッシュ画像やフレームを使用したいのですが、 どこか、オススメの独自ドメイン取得可能なホームページを作れる無料レンタルサーバーをご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。