• 締切済み

生理を遅らせたいけど・・・

現在不妊治療中の者です。1月25日から高温期(排卵済)に入りました。私の高温期はぴったり14日間で、次の生理予定日は2月8日なのですが、9日から温泉旅行に行くことになってしまいました。ずっと前から決まっていた旅行ならいくらでも対応できたと思うのですが、排卵後に急に決まってしまって・・・排卵後のhcg注射のときに医師の診察がなかったので看護士さん相談したところ、ドオルトンという薬を使えば生理を遅らせることが可能ではあるけど、もし妊娠していたとしたらその薬を使うのは危険だと言われました。その時は仕方がない旅行に生理がぶつかるのは覚悟しておこうと思ったのですが、いまさらながらやっぱり折角の温泉旅行なのに生理だなんて嫌だなーと・・・2日間だけでも遅らせたいです。妊娠している可能性もあるけど、なんとか生理を遅らせる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

排卵が起きてしまっているのであればやはり無理だと思います。(無理に遅らせても体に悪いと思います(^^;) 妊娠していたら生理は来ませんけど、その温泉は妊婦さんが入って大丈夫な温泉でしょうか? なんだったかは忘れましたが、泉質によっては駄目なものもあったと思うのですが・・・。違ったらすいません(^^; タンポン入れておけば普段の生活と変わらないですよ。ナプキンだと漏れとかがどうしても気になると思いますが。

sunkiti
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。3日の日に通っている病院の先生にも相談した結果、よい方法があるということで行ってきました。ホルモン注射を打つことで高温期を延ばすという方法で生理をずらしていただけました。妊娠していたとしたら、それを助ける効果もあるということで安心して注射してきました。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理なんでしょうか?

    不妊治療に病院に行きました。基礎体温を見る限り、体温の高温期が10日未満なので、高温期を保ってのタイミング療法をする事になりました。内診をしてもらうと排卵直前だとわかったので、2月21日にhCG10000を注射しました。そして先生から22,23日に夫婦で仲良くしてくださいと言われ(もちろん仲良くしました。)プロゲストンを24日から12日間服用する指示がありました。25日から高温期に入り、26日に内診を受け、きちんと排卵した事を確認後、hCG3000を注射しました。そして、高温期15日目(3月11日)に出血がありました。しかし、高温期は続いています。今まで15日も高温期が続いた事が無かったし、いつもは低温期に入ったと同時に生理になっていたので、今回は妊娠したのかと思っていました。薬の影響か、出血前から腰痛や頭痛、下腹部の鈍痛があります。これって生理なんでしょうか?

  • HCG注射したのに生理がこない・・でも陰性

    生理5日目の5/18からクロミッド1日3錠を5日間服用し、5/30にHCG5000を注射しました。 医師から6/12~13に生理がこなかったら、妊娠の可能性があるといわれました。 昨日の夜と今朝、海外の早期妊娠検査薬(高温期12日目から使えるというもの)を試してみましたが、いずれも陰性でした。 そこで、何点かお尋ねします。 まず、高温期は6/2からであっていますか? 病院で、6/12~13が生理予定日と言われましたが、私の考えている高温期の開始日6/2であっていれば、高温期11~12日目にあたると思うのですが、それでも、生理予定日で間違いないでしょうか? (もっと後なのかな?という気がしています。) それから、HCG注射をしても、排卵が起こらない場合もありますか? このまま、高温が続き、生理もこなければ、排卵しなかったということになりますか? 5/26 36.32 5/27 36.28 5/28 36.21 5/29 36.19 5/30 36.34  HCG5000注射 仲良し 5/31 35.97  仲良し 6/1 36.23 6/2 36.59  仲良し 6/3 36.63 6/4 36.64 6/5 36.78 6/6 36.55 6/7 36.84 6/8 36.93 6/9 36.84 6/10 36.84  仲良し 6/11 36.97 6/12 36.93 6/13 36.97 どなたか分かることだけで構いませんので、教えてください。 あと1週間待てばいいのでしょうが、結果が気になって、気になって・・ よろしくお願いします。

  • 茶おりもの=生理なんでしょうか?

    生理予定日に茶おりものがあり、生理と思っていたのですが 3日ほどして終わってしまい、その後も生理が着ません。 高温期は微妙に続いてますが、高温18日目の検査薬は陰性でした。 茶おりものが出てもいつもはその後生理になるので あれが生理だったのか?と疑問に思ってます 3/22にhcg、 23日にAIHをし翌日から少しづつ高温期になりました。 26日の卵胞チェックで排卵済を確認したものの、排卵しそうな卵胞がいくつかできてるので明日辺りまた排卵するかもと点鼻薬をし 当日に性交しました。 31日と4/3にhcgを打ち 3/27~4/5までドオルトンを飲んでます。 今日で高温期19日目です ドオルトン飲み終えて6日目、最後のhcgから8日目です 高温期16~18日(ドオルトン飲み終えて3日目~5日目)茶おりものがありましたが前の日の夜から茶おりがなくなり今は何もありません 毎回妊娠してないとドオルトン終了後3~5日で生理になります。 高温18日目の検査薬(クリアブルー)は陰性だったので妊娠ではないと思うんですが 茶おりものが生理だったのでしょうか? それともこれから生理がくるのでしょうか? 次の診察の予約を取ってあるのですがまだ先なので ちゃんと生理が来ないと気になって仕方ありません。 もう1度検査薬を試す価値はあるでしょうか? 同じように茶おりものから生理になったとか何でもいいので経験聞かせて下さい

  • 生理中も体温が高いのはHCGの影響?

    稽留流産後、不妊治療に挑んでいます。いつも排卵が遅いので高温期2日目にHCG注射を打ちました。医師から18日間高温期が続いたら妊娠の可能性があるけれど、もし生理がきたら生理初日からクロミッドを飲むよう指示されています。 結局生理が来て生理日4日目になりましたが、体温が一番低くても36.6℃。今朝は36.81℃あり下がりません。これは薬の影響と考えてあまり心配いらないのでしょうか? 今回の生理は普段よりも量が多いような気がしています。痛みなどは普段と変わらずありません。体温が下がらないことが気になりますがこのような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 高温期のはずなのに…

    こんにちは。 先日不妊専門の産婦人科にて、排卵チェックをしてもらいました。 体温が一番下がった日に排卵チェックしてもらうとまだですねと言われ、 その3日後、体温が上がりきった日に再度排卵チェックしてもらうと、 排卵直前だと言われHCGの注射をしてもらい、タイミングの指導を受けました。(10月18日) そしてタイミングを取ったのですが、次の日から体温が下がってしまいました。 いつもなら36.65℃あたりの高温期がしばらく続くはずなのですが、HCGの翌日から3日間ほど36.30℃ぐらいに下がったままです。 これは今回は妊娠を期待できないでしょうか。 妊娠できなかったにしろ、なぜ今回だけ高温期が無かったのか不思議です。 HCGにはそのような作用があるのでしょうか? ちなみにHCGの注射をしたのは初めてで、先生には排卵が遅いようなので、来月は生理5日目から飲む薬を飲んでみましょうと言われました。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理???

    ここ1ヶ月?前くらいからよく参考にさせていただきています。 色々検索したのですが、不安なので質問させて下さい。 不妊治療中の妊娠希望の主婦です。(タイミング中です) 先程、トイレに行ったところ、ティッシュに少量の血が付きました。 茶色ではなく赤いです。 1.原発性無月経(無排卵)のため、周期は分かりません。(薬で生理を起こしています。)今回は、フェルティノームを13日間とHMG300を4日間注射しています。 2.8月26日にHCG5000を注射し、27日と28日に性交。 3.28日より高温期突入し、今日で高温期11日目。 4.超フライングで5日目(高温期9日目)にチェックワンファストでは陰性。 5.チクチクとかズーンといった感じで下腹部に時々痛みがある。 6.吐き気までは無いが、何となくムカムカしあまりお腹はすかないが、食事は食べられるが、いつもよりすぐにお腹いっぱいになる。 7.今、下腹部が張っている感じがする。 7月は初めて、HMGで卵胞3個で検査薬は陰性でしたが、血液検査でHCGは2だけ反応あり、高温期14日ののち、3日後に生理がきました。 (一応妊娠はしたけど、流産かな?と先生に言われました。) 血?が出ていても、明日の朝、チェックワンファストしても良いのですか??それとも、あと数日後にチェックした方が良いのでしょうか?? あと3日ぐらいは高温期が続き、低温期になったら生理がきてしまうんだろうな。。。と思っていたのに今回は思ったより早く出血したので、かなり動揺しています。。。(;;) 宜しくお願いします。

  • 高温期15日目 生理がこない

    排卵障害、無月経による不妊治療中です。 毎月、フェマーラ服用後に婦人科で排卵確認出来た時のみ、タイミングとHcg注射とデュファストン服用で治療しています。 ご相談したいことがあり、今 月の流れを以下に書かせていただきます。 9/1 生理開始 9/3 フェマーラ1日2錠×5日間開始 9/5 生理終了 9/12 タイミング 9/13 婦人科にて排卵確認の為明日タイミング取るようにとのこと+Hcg注射5000 9/14 タイミング 9/15 デュファストン1日3錠×10日間開始+高温期に入る 9/17 Hcg注射5000 9/24 デュファストン服用終了 9/28 検査薬p-チェック陰性 9/29 高温期のまま生理来ず いつもであればデュファストンを服用しないと生理が起こらず、しかも10日間飲みきった日から2~3日後にはいつも基礎体温が下がり、生理が来ています。 しかし今回29日の5日目になっても生理が来る様子なく、高温期のままでした。 28日の昨日、早いとは思いましたが胃痛や眠気、生理前よりも浅い下腹部のチクチクなどがあったので、生理前かな?とは思いつつ検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 普段なら生理開始前日から3日など強い下腹部痛が続くのですが、29日の今日は下腹部痛などはなく生理が来そうな感じがしません。 もちろん妊娠しているに越したことはないのですが、妊娠していなくてもいつもならデュファストン服用終了後数日内に来る生理が5日目になっても来ず、こんなにしっかりした高温期が15日も続くのが初めてなので不安になり、皆さんの意見を戴きたく思いました。 婦人科からは生理が1週間とか10日間とか来なかったら受診してと言われましたが、薬で生理開始日を調整している中で高温期が15日続いたまま陰性で生理が来ない場合ってあるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 1年ほど使用しているデュファストンも反応しなくなったのかなと不安になり投稿させて頂きました。 高温期のグラフ画像も載せさせていただきます。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    今、不妊治療に通っているのですが先月の生理は5月22日でした。 5日目より誘発剤を5日間飲み、16日目に超音波で見たところ排卵済みとのこと。 たぶん15日目が排卵日と言われ、hCGの注射を1週間おきに2回、高温期を安定させる薬を17日目から、31日目まで飲んでいました。6月21日です。 まだ高温期が続いているので今日検査薬で検査したところ陰性でした。 妊娠の可能性は低いでしょうか。 この暑さのせいと高温期のせいでしょうか、主人は暑くないのに一人で暑い、暑いと言っています。 食欲もダウンです。 宜しく御願いします。

  • 黄体ホルモン補充による体温上昇と生理について

    私は排卵後の体温上昇が鈍く、排卵後に黄体ホルモンデュファストン(朝夕1錠ずつ12日間)飲んでいます。 その他にHCG注射を排卵直後に1回注射し、排卵7目に再度注射をしています。 これにより排卵後の体温が上昇し高温を維持しているのです。 今回は黄体ホルモンを補充したのですが妊娠しませんでした。 今(9/14)、生理6日目です。 薬を服用する前に比べると低温期の体温が上がっているのです。 通常の低温期  :36.2~36.3くらい 薬服用後の低温期:36.3~36.4くらい もともと高温期も低く 通常の高温期  :36.5~36.6くらい 薬服用後の高温期:36.5~36.7くらい 黄体ホルモンの薬を飲んで、低温期の体温が上昇することってあるのでしょうか? 薬の服用は、生理開始日の2日前に終わっています。 それと、今まで生理は5日間で終わっていたのですが、今回は一日の量は通常の時と変わらないのですが6日目になっても赤い血が出ます。生理の終わりかけの血って茶色になるはずなのに・・・ まだ生理が続くのでしょうか? ちなみに下腹部痛はないです。 これは、子宮外妊娠ってことってありますか? 検査薬では陰性です。 病院へ来週火曜に予約しているのですが・・・ その前に皆さんの体験をお聞きしたくてお願いします。

  • 生理遅れ、デュファストンの影響?妊娠の可能性は?

    2人目不妊の者(生理周期30日~32日)ですが、11月24に人工授精+HCG注射を受け、11月26日から10日間デュファストンを飲み始め12月5日に飲み終えて本日高温期16日目(前回生理より35日目)を保っております。フライングで12月5日と9日に妊娠検査薬を試したところ、見えるか見えないか位の陽性でした。2回ともそんなに差が無いくらいの薄さでした。HCG注射の影響かとも思いながら現在に至ってます。妊娠の可能性はどれくらいあると思われるでしょうか?まだ注射の影響がありますか?デュファストンを飲み終えて何日くらいで生理がくるものでしょうか?どの回答でも結構です。宜しくお願いします

専門家に質問してみよう