• ベストアンサー

黒いシャツがホコリだらけになってしまいます。

黒いシャツが糸くずやホコリなどで、 すぐ大変な状態になってしまいます。 ガムテープなどで取っていますが、 めんどくさくてたまりません。 ホコリが付かない素晴らしい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.1

コンニチワ。 糸くずやホコリがついてしまうのは 洗う時ですか?干している時ですか? 着ている時ですか? 洗う時は【ネット】に入れましょう。 最近は100円ショップでも黒素材専用とかもあります コレで全然違います(^―^) 干す時・保管(ハンガーかけ)する時はビニールをかける。 ビニール袋の下(ふさがっている部分)をハンガーが通る分だけ切り シャツの上からかける。 コレも100均で売ってますね(^―^) 着る時は防水又は撥水スプレーをかける。 と言うより、洗濯後干す時にかけたほうが良いかも。 チョッと時間をおいて乾かしが必要です(^―^) 更に、静電気防止用スプレーをかけるのも 今の時期は必要ですね。 ほとんどのホコリ、糸くずは静電気でくっついているので。 ご参考までに(^―^)

wakasi
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。