• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yahooメッセンジャーなどでのチャットにおける文字入力が・・・

• 質問No.1196848
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

yahooメッセンジャーなどでチャットを行うと(普通の文字入力フォームや検索時は大丈夫)文字入力の際の変換がおかしくなります。
症状は文字を入力すると勝手に文字を確定してしまうというもので、本来なら打った後にスペースキーを押して変換を行いますが、打った直後には既にひらがなのまま文字が確定してしまっているのです。もちろん1文字すなわち[り]と打つ時にも[rい]のようにローマ字のまま確定してしまうこともあります。
ネットで自分で調べたところJAVAscriptやQuicksaveプラグインが関係しているかもしれないというところまでしかたどり着けませんでした。どなたか情報、解決法などご存知の方がいましたら是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

文字色の変更でグラデーションになっていませんか?
「カラーグラデーション」→「常にグラデーション効果を使用する」のチェックをはずしてみて下さい。
メッセンジャー6.0の仕様なので、これからのバージョンアップで改善されると思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。