• ベストアンサー

exeファイルの中身を見る方法はありますか?

あるサイトでexeファイルをダウンロードしたのですが ウイルスが流行している今日、このexeファイルを実行する前に 中身がみれないものかと思いまして質問させてもらいました。 もし中身がみれるフリーソフトなどありましたら あわせて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

exeファイル自体、バイナリー形式ですので、 プログラムソースのようには読めません。 バイナリエディタ(stirling等)でファイルを開ければ 一応中身は見えますが、16進数の並びなので、意味は分からないと思います。 ソース公開されていないものは、基本的に中身はわからないですね。 ウィルスチェックが目的ならば、ウィルススキャンをexeファイルに対して掛ければチェックできますよ。

yusuke100_2005
質問者

お礼

どうもありがとうございました。