• ベストアンサー

ジャケット

こんにちは。3月に単身東京~大阪ツーリングをしようと思い、この度冬物ジャケットを買おうかと思ってるんですが。 予算は一万五千円位でいいのはありますか? 自分はイエローコーンの一番安いのとかにしようかなとおもってるんですが。 皆さんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.4

こん**わ  東京-大阪間を何度か往復したことが有ります。  この時期は路面が凍ることも有りますし  関が原あたりで雪が降ることも有ります。  スピードにもよりますが走行時の気温は停止時より5~10℃体感温度が下がります。  体温を奪われると一気に疲れが出てきます。  普段着て暑いくらいが丁度いいんじゃないでしょうか?  安いぺらぺらのジャケットで中にセーターなどを着込んでもいいですけど  走行時の風圧でジャケットをすり抜け冷気が中に入ってくる様な物じゃ意味ないですよね  完全防備がいいでしょうね

kz_zrx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。頑張って着込んでいきます!経験者の意見は参考になります。

その他の回答 (3)

回答No.3

モンベルのアウトレットで安く売ってるよ。 元になった風間プラス1のジャケットは、 「晴れた2月の東京で着ると汗をかく」(先輩談)というほどのジャケットでしたが、 マニアックすぎて風間の製品は売れなかったので、モンベルに吸収されてしまいました。 いえろーこーん? ┐(´ー`)┌

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Fospg_itiran.asp?cat=4500
kz_zrx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 ジャケットの下は、ヘインズのTシャツのみ!という根性有りの方ですか?それならそれでいいと思いますよ(^^;  バーゲン併用でも15000円ぐらいのって中身がペラペラのが多いですから、ジャケットはウィンドブレーカーと思うのがいいでしょうね、どれだけインナーに着込むかどうかですね。  3月ごろなら箱根の山越えで今雪が降ってますから、けっこう寒いですよ(^^;

kz_zrx
質問者

お礼

今までフライトジャケットの中はTシャツとトレーナーだけでした。 気合で着込んでいきます! 回答ありがとうございました。

  • k_cee
  • ベストアンサー率28% (59/205)
回答No.1

3月だと日中は結構暖かいでしょうか? 予算はちょっとオーバーしますが、ラフ&ロードの「エキスパートウィンタースーツ」がお勧めです。 なんと、上下セットで実売17000円程度です。 地味なのでデザインが気に入るかどうかと言うのはありますが・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bds/188830/209364/
kz_zrx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。探せば色んなのがありますね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 燕尾ジャケット

    はじめまして 12月に大阪に行き、友達の結婚式に参加します、チャペルでの挙式ですね。この季節に合う燕尾ジャケットを買おうと思いますが 予算は15000円ぐらいしかありませんが イエローコーンのはどうですか 皆さんの意見を聞きたいんです

  • バイクのジャケットについて

    もうメッシュジャケットの季節も終わりですが、アルパインスターズのメッシュジャケットに一目惚れしてしまい買おうか迷っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DBMOIBQ/ref=pd_aw_sbs_1?pi=SL500_SS115 このジャケットなのですが、やはり冬場になってくると中にパーカーなどを着ても寒さは凌げないですよね…? 11月頃までならいけそうな気がするのですが… 冬物のジャケットでMonsterのロゴが入っている物があれば欲しいのですが、どれも強烈に緑が入っているので躊躇ってしまいます。(当方、青のバイクに乗っています) なので、あくまでロゴのみといいますか、上記のジャケットのように比較的控えめにMonsterが入っている冬物のジャケットなど知っていましたら教えていただきたいです。予算は5万までが限界です… 回答よろしくお願いします(>_<)

  • ジャケットは洗濯していいんですか?

    ダウンジャケット(冬物)&普通のジャケット(秋物)を持っています。 雨で汚してしまったんで洗濯したいんですが、 ジャケット類は洗濯機で普通に洗っていいんでしょうか? しかし、 ジャケット類は洗濯ではなく、 アイロンでやらないと駄目という回答があったんですが、 本当ですか? もしくはクリーニングに出すという方法がありましたが、 汚すたびにクリーニングに出すとお金がかかりそうなんで、 出来れば自分で洗いたいです。 恥ずかしながら、 自分はジャケットを洗った事がありません。 無知な自分に回答宜しくお願いします。

  • ジャケットを買うなら

    自分は17歳の高校生の男です。今春物のジャケットを購入したいと思っているのですが、自分は部活動などで忙しくバイトもしていないのであまり予算がないんです・・・。都内で1万円ぐらいで買えるお店はありますか?? また、近くにTKタケオキクチがあるんですが、そこのジャケットはどうですか??長々となってスイマセン(>_<)

  • ライダースジャケットって、もう流行遅れですか?

    ライダースジャケットって、もう流行遅れですか? 東京で、今の時期ライダースジャケットを着てる方いらっしゃいますか? 自分は、このジャケットがとてもすきで、今年もたくさん着回したいと思っている学生の♀です。 しかし、大学で、ライダースジャケットをきてる女の子が去年よりもすくないかなと思いました。 今年のトレンドではないとは思っているのですが、ワンピやジーンズなど、下に着るものを選ばない便利なところが魅力的だと思っています。 今年の10月にこのジャケットを東京で着ても浮かないでしょうか? 色はキャメルと濃いブラウンと黒の三色です。 東京の人は、今どのような服装をしているのでしょうか?(ちなみに自分は地方です。観光で上旬に東京へ向かいます。) みなさんのご意見を聞かせて戴けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪でジャケットのオーダーをしてくれるところ

    こんにちは。 大阪在住なのですが、ジャケットをオーダーメイドしてくれる店を探しています。 お勧めの店はありませんか? こじんまりとした所でも品質が確かならそれが一番だと思っております。無論メジャーなところでも同じことですが。 予算は6,7万円くらいでしょうか? お願いします。

  • カッコいいテーラードジャケットを教えて下さい

    カッコいいテーラードジャケットを探しています。自分は大学三年生で男です。 大学に着ていくジャケットが欲しいです。 着まわしていくために一着必要なので、皆さんのお薦めのブランドのジャケットを教えて下さい。また、ジャケット以外にもお薦めのアウターがあれば、是非教えて下さい。春物が全く手元に無くて、困っています・・・。 気軽に着回せる物が欲しいです。 予算は出来れば二万円前後で抑えたいです。宜しくお願いします。

  • 大阪 服装

    4月16日から三泊四日で北海道から大阪へ旅行に行きます。 北海道はまだ冬物のコートが必要ですが大阪の服装はどのような服装が適していますか? 北海道で20℃近いと結構薄着になりますが上着は必要ですが薄手のジャケットと冬物コートならどちらですか? また靴も困っています・・・ニーハイブーツはもう暑いでしょうか?

  • 九州ツーリングでのジャケット

    今週末から来週末にかけて九州をほぼ1周ロングツーリングに行きます。 宮崎・霧島・阿蘇・天草・長崎・平戸等。 天気予報を見ると、日中の最高気温が30度近くありますが、 九州のライダーさん達は現在ジャケットはどのようなものを着られていますか? 自分ではメッシュジャケットか、ゴアテックスのジャケットのどちらにしようか悩んでいます。

  • 女性サイズのバイクジャケットで悩んでいます

    これからのツーリング、バイクにとってはきびしい季節です。 そんな私を護ってくれるバイクジャケット選びに苦慮しています。 私に合うサイズのジャケットが見つかりません。近所の黄色いビルのお店にはあまり女性用が置いてありませんでした。 ネットでも探しているのですが、試着が出来ないのでサイズが合うかどうか不安です。 男性用のMならまぁ、入るのですが重くて長時間着ていられそうになく、第一胸にパットが入っていると着ていられません。(取れば良いんですけどね) 女性用のLサイズでは、胸がきつくてファスナーがしまりません。特にゴールドウィングはLサイズを試着してみましたが表記でも小さくダメでした。 タイチやイエローコーンのWLサイズなら着られそうですが、写真で見てみるととても重そうでゴワゴワしてそうな感じです。それでは運転どころではなくなっていまいます。 女性ライダーのみなさん、ジャケットは何処のメーカーを着ていらっしゃいますか?また、冬の服装は如何に対策をしているのか参考にさせてください。 私は普段15号の服を着て居ます。バストサイズはE75~80です。 切実な悩みです。よろしくお願いします。福岡に住んでいます。女性用が沢山あるお店をご存じの方、お知らせください。 もちろんネットショップでも歓迎です。 男性のLサイズ・・・袖が長すぎ、重さが気になる 男性のMサイズ・・・胸がキツイ。重さが気になる 女性のLサイズ・・・胸がキツイ。メーカーによっては入らない。 女性のMサイズ・・・論外・・・。 痩せろ!と仰りたいのは重々承知の上です。