-PR-
解決済み

プロバイダ間の通信料金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11963
  • 閲覧数90
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (317/433)

メールの送信やHPの閲覧で、自分の加入しているプロバイダと、相手のプロバイダとの間の通信費用は、どこが負担しているのでしょう?《あるいはサイト~サイト間といったら良いのでしょうか》。相手が海外の場合など金額も馬鹿にならないと思うのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

法人であればその法人が接続料金と回線料金を負担しています。

通常各プロバイダーは上位のプロバイダーに接続(複数の上位プロバイダーに接続している事が多い。)あい、その上位プロバイダーは更にその上のプロバイダーに接続しています。 ある程度の力のある上位プロバイダーは直接海外のプロバイダーにも接続しております。

接続料金や通信費用はまちまちですが仮に月額1000万円かかったとしても10万人が利用すれば一人当り100円です。

また、上位プロバイダー間の接続は専用線の常時接続で長期契約でしょうから個人契約に比べ結構安い値段で運用出来ていると思われます。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (317/433)

有り難うございました。要は、自分の加入しているプロバイダーが負担しているということですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

プロバイダーとプロバイダーの間の通信費用と言うと、
電話料金になるでしょうか。
それを誰が払っているのかと言うと、ぶっちゃけた話、
加入している会員が払っています。
例えば、ubonoti01さんのプロバイダーが月額2000円だったとしましょう。
その内の1000円はサーバーのメンテナンスなどにかかる保守費用で、
残りの1000円が通信費用だったりします(料金の内訳はテキトーです)
『みんな一律じゃあ、誰かが使い過ぎたらオーバーしちちゃうのでは?』
と思われるかも知れませんが、プロバイダーは20時間繋ぎっぱなしの
専用線を引いているのが普通ですから、いくら使っても料金の心配は無いのです。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (317/433)

有り難うございました。広く見れば“加入している会員が払って”いるのは常識ですよね。直接的には自分の加入しているプロバイダーが負担していると理解しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00