• ベストアンサー

プロバイダおよび通信種類について

こんにちは。 親戚が会社を立ち上げました。 業種は、まったくPCとは関係ないのですが、 いまどき、メールもHPもない会社なんてないのでは。。。ということで、 PCを入れることになったのですが、 どこのプロバイダを利用すればいいのか。。。 ドメインに会社の名前を入れたいのですが、 どこのプロバイダでも取得できますか? また、ADSLや光通信など、料金やメリットデメリットなども知りたいです。 まったくの初心者なんです。 家では、ADSLを利用しています。フレッツですが。。。 よいアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bochs
回答No.2

HPも持つと言うのは、その回線とパソコンを利用してサーバーを建てるのでしょうか? そうでなければ速度を重視する必要もないのでADSLでもいいと思いますが、最近は光も安くなってきているのでそちらでもいいとは思います どちらでもplalaかASAHIネットなどをオススメします

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

プロバイダはどこでも関係ないです。 HPやメールはレンタルサーバを借りる事になるかと思います。 回線もどっちでもいいですが、今後の事を考えると 光をお薦めします。