• 締切済み

クッキングパパの…

はじめての質問です。よろしく。 んなことは置いといて、 僕、マンガの「クッキングパパ」(うえやまとち)のマンガが大好きなんですけど、みなさんおススメの「この料理!!」みたいな感じのってありますか? できれば詳しく教えてほしいんですが…。(単行本○巻の「○○」ってタイトルみたいな…感じで!!) よろしく!!

みんなの回答

• 50mount
回答No.1

「美味しんぼ」と同じく、食材を調達するのが難しい料理が多いので、首都圏でも手軽に手に入れられる食材を使った料理が良いと思われます また専門の機械(調理器具)を使うのもあるのでレシピ通りに料理するのは正直難しいです しいて言えば、視聴者の投稿料理は結構簡単に出来ると思います 単行本の他にも、文庫版・廉価版(〇〇料理としてまとめている物です)、最近出版された『クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ 1年分』(¥840)等のテーマ別本が刊行されているのでそこから自分に合ったものを選ぶのも良いでしょう(実際上記の本は私自身かなり重宝していますので、ひとり暮らしであればどうぞオススメです) 季節に合った料理で是非、あなたの料理生活が豊かなものになりますように

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063646173/qid%3D1107177426/250-4076357-3919425