• 締切済み

クッキングパパの…

はじめての質問です。よろしく。 んなことは置いといて、 僕、マンガの「クッキングパパ」(うえやまとち)のマンガが大好きなんですけど、みなさんおススメの「この料理!!」みたいな感じのってありますか? できれば詳しく教えてほしいんですが…。(単行本○巻の「○○」ってタイトルみたいな…感じで!!) よろしく!!

みんなの回答

  • 50mount
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

「美味しんぼ」と同じく、食材を調達するのが難しい料理が多いので、首都圏でも手軽に手に入れられる食材を使った料理が良いと思われます また専門の機械(調理器具)を使うのもあるのでレシピ通りに料理するのは正直難しいです しいて言えば、視聴者の投稿料理は結構簡単に出来ると思います 単行本の他にも、文庫版・廉価版(〇〇料理としてまとめている物です)、最近出版された『クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ 1年分』(¥840)等のテーマ別本が刊行されているのでそこから自分に合ったものを選ぶのも良いでしょう(実際上記の本は私自身かなり重宝していますので、ひとり暮らしであればどうぞオススメです) 季節に合った料理で是非、あなたの料理生活が豊かなものになりますように

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063646173/qid%3D1107177426/250-4076357-3919425

関連するQ&A

  • クッキングパパでチュロスの載っている巻は?

    以前『週間モーニング』の『クッキングパパ』を見ながらチュロスを作ったことがあります。 また作りたいのですがもう雑誌の切り抜きも捨ててしまいレシピが分かりません。単行本で確認しようと思ったのですが巻数が多すぎて・・・。 チュロスの作り方が載っていた巻が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クッキングパパ初期に

    クッキングパパの初期(多分単行本1巻くらい)に、 野菜と肉がそのままの形のカレーが出てきたと思うのですが、 カレーのレシピ本などを探しても、レシピが見つかりません。 一度でいいから作ってみたいのですが、どなたかオリジナルのレシピ でも、お勧めの本やサイトがあったら教えていただきたいのですが。

  • クッキングパパ

    最近クッキングパパのアニメを借りて全部観ました。(漫画は全部読んでいますがw) 久々にほわわん。 といい気分にさせられたのですが、 みゆきちゃんも誠と同じ高山さんだというのにびっくりさせられました!! ま、そんな話はおいといて、 クッキングパパ。 わたしんち。 みたいな家族ほのぼの系って最近の子供に受けないんですかね? しんちゃん。 ちびまる子。 さざえさん。 は有名ですけども、、、、、 さざえさんは別として、 私的に、 ああガミガミ五月蝿いお母さんや口幅ったい子供がでてくるやつは苦手で、 普通のことがきゅん。ってなるほのぼのしたものが見たいのですが、 他に家族アニメでほのぼのした物ってありますか? 注意:DVD可されている物に限ります。 後、質問攻めで申し訳ないのですが、 しんちゃんって、子供に見せたくないアニメでNO1だった事もあるのに、 何故人気なのでしょうか? 気に入っている方は何処が気に入っているのでしょうか? クッキングパパもう一度アニメ化されないかなー…。

  • 九州弁のキャラクターが出てくる作品

    タイトルの通りなのですが、九州弁を話すキャラクターの出てくる作品を探しています。 有名所(?)の博多弁に限らず、鹿児島・宮崎など広い意味で思いつく物があれば教えて下さい。 主役クラスでない、出番の限られたキャラクターの場合、登場している巻数を教えて下さい。 私の知っている作品は ■うえやまとち「クッキングパパ」 ■鹿島浩郎「浜山ペンタゴン」「続・浜山ペンタゴン」 ■高橋ヒロシ「WORST」 ……位です。 どうか宜しくお願いします。

  • クッキングパパ3巻の

    巻末にある「クッキングルポ 沖縄を食べる!」に載っている、沖縄県の「大衆食堂 大福」というお店をご存知の方いませんか? 内容を読むと、「平和通付近にある(平和通から洋服屋?を通り抜けるとある)」「お茶はセルフサービス」「ものすごい迫力のソーキそば」等など。 グーグル検索、ヤフー検索、タウンページなどでも検索しましたが、コレ!というものには当たらず。 「大福そば」というお店は見つけましたが、場所が微妙に違う・・・?という感じです。 でも、クッキングパパ3巻自体が昭和61年発行なので閉店してしまった・・・という可能性もありそうですが。 少しでもいいので情報をお願いします!m(__)m

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。

  • 本屋で立ち読みしていて、思わず泣いてしまった漫画

    タイトル通り、公衆の場であるにも関わらず、立ち読みした漫画に堪えきれず泣いた(泣きそうになった)漫画ってありますでしょうか? ちなみに私の場合・・・ ・「寄生獣」で田村玲子が死に、新一が涙を流すシーン(単行本 8巻) ・「うしおととら」で「ヒョウ」が死ぬシーン(単行本 32巻) ・「からくりサーカス」で勝が、ナルミが遺した片腕にすがりつき号泣するシーン(単行本 3巻) 全て連載中の週刊誌で、読み終えたあと急いで本屋を飛び出しました。皆さんはこんな事無いかな^^;

  • 漫画で

    漫画で男の股間をゾウにたとえられている漫画ありましたら教えてください。一部分のシーンでも構いません。 出来ればその漫画のタイトルと単行本の何巻に入っているかを教えてください。

  • 「影武者徳川家康」

    あの本は単行本6巻で終わっているのでしょうか? マンガ喫茶で読んだのですが、案外面白かったのです。 話の雰囲気的には「これから」って感じのところで切れてて、 またどこかで一通りよみたいなと思ったんですが・・。 あと、原作の小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • まんが

    マンガの単行本について教えて欲しいです。  銀魂って何巻まで出ていますか? SKETDANCEって何巻まで出ていますか? トリコっていうマンガ単行本でありますか? ぬらりひょんの孫っていうマンガ何巻まで出ていますか? 家庭教師ヒットマンって何巻まで出ていますか? ピューと吹く!ジャガーって何巻まで出ていますか? どがしかでん!っていうマンガ何巻まで出ていますか? 全部じゃなくていいんで何か知ってたら教えてください。