• 締切済み
  • 暇なときにでも

DVD-R内の映像をPCにおとしたい。LaVie使ってます。

初心者に近いです。 パソコンはNECのLaVie LT900/ADを使っています。 友人からとってもらったDVD-Rを自分の好きなとこだけ編集して新たなDVD-Rを作りたいなぁと思ったのですが、 ビデオ編集ソフトを立ち上げても、 ビデオから読み取るとかはでてくるのですが、 DVD-Rからパソコンのハードディスクに落とす、 というやり方が分かりません。 できないのでしょうか? ちなみにパナソニックのDVDレコーダーを持ってるのですが、そっちを通してパソコンに落とすことは可能ですか?(ビデオカメラとパソコンをつなぐようなコードは持ってます。S映像?) できればDVD-Rをダイレクトにパソコンに入れて落とせたらいいなぁと思っているのですが・・・ 説明不足でしたら補足いたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

簡単に言えば以下の4行程行わないと駄目 ・リッピングソフトでDVD-Rのコピー   DVD-Rの内容 → パソコン ・動画ファイルへの形式変換   VOB → Mpeg1やAVI ・動画の編集 ・DVD作成

質問者からのお礼

大まかにですが、分かりました。 ありがとうございます!