• ベストアンサー

元金が一週間後には倍額返済

とても困っています。今は友人の手を借りて借金はすべて返済しました。それまでにどうすることもできなくてサラ金に電話をしたところ断られて、ほかの金融を紹介するといわれ、それはしたくなかったので断りました。ところが、何ヶ月かあとになって、借主をしたら30万円融資すると言ってきたんです。もちろん借金も終わってますのでいらないと言ったんですが、とてもしつこく電話をしてくるので一回だけの約束で1万円借りて、一週間後に2万円返す約束をしました。それなのに、なんらかの理由をつけてまた一週間後に一万円を振り込まされました。結局終わらないんです。サラ金業者にはこちらの名前も住所もすべて知られているわけですから、弱みをにぎらています。もちろん、借用書もない領収書もないです。いろいろ考えました。弁護士に相談すると高いお金がいるし、無視するとしつこく電話がくるし、言い返すと”誰に向かって物言ってる”っていわれるし、どうすればいいでしょうか?何か良きアドバイスをお願いします。自分が一番悪かったと本当に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

「押し貸し」というものです。 http://www.security-joho.com/topics/2002/kinyuuhigai.htm http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/kenmin/yamikin.htm#押し貸し 消費者センターに相談しましょう。

USAPPLE
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは相談窓口に電話をしてみます。

その他の回答 (2)

• icching
回答No.2

こんにちは。 とても大変な状況におかれておられるようで心配です。 早期解決のためにも、今は少しでも気持ちを落ち着けることが、 USAPPLEさんにとって一番大事な気がします。 約束の2万円は返済されてますから、 USAPPLEさんにはもぅ返済義務はないんではないでしょうか(>_<) 弱い姿勢を見せずにガツンと当たるため、 下記サイトの対決シリーズの 『債権回収業者と対決する』 『サラ金業者と対決する』 など読まれてみてはいかがでしょうか?? 強気でがんばって下さいね。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/
USAPPLE
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で捲いた種ですので、自分で刈り取る気持ちでがんばります。

• eskunjp
回答No.1

俗にいうヤミ金融に手を出してしまったのですね・・・ 参考になるかわかりませんが、URL添付します。 1万円借りて2万円返済というのは明らかに犯罪です。 しかるべき対策を講じて警察にお願いするしかないと思いますよ。 一刻も早く解決しなければならないと思います。 たいへんでしょうががんばって下さい

参考URL:
http://www.fsa.go.jp/notice/noticej/chuui.html
USAPPLE
質問者

お礼

ありがとうございます。私はお金の生る木でもないし、お金を作れる製造機でもない。URLを参考にがんばります。