• 締切済み

コンピューター起動時に、エラーが出てしまいます。

はじめまして。コンピューターを起動したら、最初に エラーチェックするドライブ”スキャンディング ー S3A0537D001(C:)”と 出てきたので、開始をクリックしてみるのですが、大変時間がかかる上にあと少しという所で画面が固まってしまいます・・・。 エラーを閉じて普通に使えるのですが、気になっています。 私1人の 力じゃどうしようも無くなってしまい、今回質問しました。ご回答まっています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#115660
noname#115660
回答No.2

毎回スキャンディスクをしますか? もし、その時だけであれば、特に問題ありません。 毎回同じ症状が出るのであれば、下記を参照ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#152 「起動時に自動でスキャンディスクが実行されるのを禁止したい」参照 それで未解決な場合は http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#619 「Windows98SE や Windows Me で正常にシャットダウンしても次回起動時に スキャンディスクが実行されます。」を参照 少し内容が難しいので、もし解らないのであれば メーカーに聞くしかありません。

panda12
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 早速これから 教えていただきましたアドレスに行ってきます。また返事させて頂きますね。

• BIGMAC
回答No.1

せめてOSの種類やバージョンぐらいは書きましょう。 WIN 98とかWIN MEとかWIN 2000とか…

panda12
質問者

お礼

早速 アドバイスありがとうございます。

panda12
質問者

補足

使っているのは WIN MEです。