• ベストアンサー

起動の時、困っています。

パソコンが立ち上がらなくなったので、最初、Cドライブのデーターを置いておきたくDドライブにXPを再インストールしました。でも、Cドライブのデーターが残っていなかったので、諦めて再度CドライブにXPを再インストールしました。起動の時、どちらのXPで立ち上げるかいちいち聞いてくるので、Dドライブをフォーマットしましたが、今も変わらず、起動時に、どちらのXPで立ち上げるかを聞いてくる画面が出てきます。CドライブのXPで自動的に立ち上げたいのですが良い方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-SAP
回答No.2

ほぼどう内容の質問と回答です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2595030.html 簡単にすますには、NO.3のかたの回答が良いと思います。 マイコンピュータを右クリック、プロパティ、詳細設定タブ 起動と回復の設定でオペレーションシステムの一覧を表示させる時間を 短くします。

asky7788
質問者

お礼

仕事場のパソコンなので、月曜日にやってみます。簡単そうで私にも出来そうです。有難うございます。

その他の回答 (1)

• jux
回答No.1

Dドライブがまだ”システム”設定に成っているためだと思います。 ●修正の手順 1.スタートボタンを押す>コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理の順序で開きます。 2.コンピュータの管理の左フレームから”ディスクの管理”を開きます。 3.ディスクの管理の右下のフレームで”ディスク0”を見てDドライブの内容を確認して下さい。 多分、”正常(システム)”と表示されてませんか? 4.もし、システムと成っている場合はDドライブの上で右クリックして”論理ドライブ削除”を選んでDドライブを一度消します。 5.再度、未割当(Dドライブのあったところ)の部分を右クリックして”新しいパーティション”をクリックしてDドライブを再現します。 もし、Dドライブにデータが有る場合はバックアップしておくのを忘れないで下さい。 以上お試し下さい。