• 締切済み

ロールスクリーンに貼って遮光

雨戸がない窓にロールスクリーンを掛けて、日差しをさえぎっているのですが、それでもだいぶ日が漏れて、室内に置いてあるものが色あせてきました。ですので、ロールスクリーンに貼って遮光できるフィルム?を購入したいのですが、何というネーミングなのか、どいういうものがあるのか、わかりません。教えてください。また、できればネットで手に入ると助かるのですが。

noname#63648

みんなの回答

• LINERS
回答No.1

某内装材商社の人間の意見ですが ロールスクリーン用? ないんじゃないですかねぇ、その状況であればガラスフィルム(UVカット)を貼るのが一番良いと思うのですがどうでしょうか? http://www.matusou.co.jp/glassf-1.htm http://www.rakuten.co.jp/kurenai/430172/482429/

質問者

お礼

専門の方に「無いのでは」と言われたおかげで、あきらめがつきそうです。そういう意味で、参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 ロールスクリーン専用でなくてもいいので、ロールスクリーンに貼れるものを探しているのですが。 UVカットではなく、貼ると日差しもさえぎり、暗くなるものがいいのですが。