• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトののアンインストール後

この機種に「ノートン・インタネットセキュリティー・2005・2ユーザー」をインストールしましたが、不具合を生じ、アンインストールしました。完全にアンインストールできなく、ノートンサポートを受け指導されました。最後の一つが未解決、このPCを立ち上げた際に、最初の画面に黒画面に白文字・記号色々の「Windows・・・・Norton・・・・・」が出てプログラムが先に進みません。どれかキーを押すと進みます。これをクリアーする対策は?「ファイルやフォルダの削除」は完全に行っています。皆様のお知恵拝借致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rot-N
回答No.2

まず、セーフモードでは起動出来ますか? もし起動できるのであれば、ノートンのサポートに聞いて、セーフモードで、レジストリのどのエントリを削除すればよいのか聞きましょう。

goron-gon
質問者

お礼

早速のご意見・指導ありがとうございます。ノートンサポートを利用してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toshi7607
回答No.3

NISは、アンインストールにレベルがありますw。 しつこくサポートに聞いていると、じゃ次この手順で と何種類か出てきますので、レジストリ含めた全削除の手順を要求してみてください。

goron-gon
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。アンインストール・レベルと言う事で、ご指摘の通りサポートに聞いてみます。一番初期の事と思うのですが、中々進行しないので、皆様のお知恵を拝借しました。ありがとうございました。

回答No.1

コントロールパネルから、「プログラムの追加と削除」で、そのソフトがパソコン上に残ってないか見てみるのはどうでしょうか?

goron-gon
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。この部分は題記にも記していますように、全ドライブを検索し削除いたしました。それでもこの現象が残ったわけです。ありがとうございました。