• 締切済み

BMWのナビ

この質問には特にディーラーの方に答えていただきたいのですが、ディーラーの方ならご存知だと思いますが中古車を調べるとナビがついていないのがほとんどです。それで付いていない物を買ってそれからナビを付けることができるのでしょうか?後づけのものならOKだと思うのですが問題は純正の埋め込み式のナビです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• daddy178
回答No.2

BMWディーラーのメカニック・フロントを経験したOBです。 ナビ無しの車にナビを取り付けると言うことですね? 結論から行きます。 後づけなら可能です。 純正の埋め込みは車両購入後に取り付けることは出来ません。 技術的には可能だと思いますが、表示部の他に必要な部品が多数あり 計算したことはありませんが、相当な金額になることは間違い有りません。 更に、現行の車種では搭載されている電子機器を統括的に管理しているので その設定も変えてあげる必要があります。 実際には、非現実的といえますね。 後づけに関しては、ディーラーによっては社外品の取り付けを 一切行っていないところも有りますので、 購入時に相談するのも手だと思います。 ただ、オート○ックスとかイエ○ーハットでは取り付けできない可能性も有ります。 実際に取付中にお手上げになって泣きつかれたこともありました。

• hideka
回答No.1

ディーラーではなのですが、以前3シリーズに買った際に純正のDVDナビをつけずに購入して後からつけたいと思いディーラーに相談したのですがやはりつけられないという話でした、しょうがなく1年乗って5シリーズの純正のDVDナビ付きを購入しました。3年前の話なので今は分かりませんが、、、