• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

下取りの際のナビについて

来年車を購入予定なのですが、現在ついている車の ナビをそのまま新車に乗せ替えようと思っています。 その際に当然下取りに出す車はオナニもオーディオがなくなると 思いますが、下取り価格にはどのくらい違うのでしょうか? ディーラーに下取りを出す場合ガリ○ーとかの中古業者に 出す場合はナビの有無によって価格の差がありますか? ナビが高いナビのため、下取りがナビ代位差があると 新しく買った方が良いかなと悩んでます。 ちなみに純正のナビではなく後付のカロッチェリアナビです。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • add-110

私もカロのHDDナビを付けていましたが、ディーラー査定はゼロ、ガリバー査定でも2万円しか付きませんでした。(約40万円で購入、4年間使用、傷なし) ガリバーからも、「オーディオレスでも、あまり査定はかわらない」とのアドバイスもあり、外した状態で売却しました。 s520916さんのナビもHDDならば、HDD書き換えによって最新型に生まれ変わりますので、載せ替えが良いと思いますが。 売却先から、なんでもいいから付けておいて欲しいという要望でもありましたら、オークションなどで純正品が安く出ていますので、それを落札して付けて売ればいいだけです。 また、新車購入であれば、取り付け・取り外し工賃はサービスでやってくれるところがほとんどですよ。(契約前に交渉しておいて下さいね)

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • enyo-r

買取屋に 見せてから外すと オーディオでも アルミホイールでも "あれがないと買い取れない" と言われるので~ 電装屋さんかどこかに 中古の半壊したヤツを貰ってきて 穴を埋めておいた方がいいです そして オーディオについて 聞かれたら "オーディオ使わないからなぁ" とか言っておけば いいですよっ カーオーディオの査定は あってないような物です。。。 あと "純正オーディオ" はカス なので 使わない方がいいですよ 定価販売で高いし 車はオーディオレスで買って 後から好きな物を 用品屋とかで買ってつけたほうずーっとお得ですから なんでみんな純正カーオーディオなんて買うかな。。。 中身は社外と同じなのにー トヨタ純正CDMDデッキ (MCT-W55 定価 \42000) http://toyota.jp/dop/audio/lineup/mct-w55/index.html​ カロッツェリァ(FH-P510MD 標準小売価格 \42000) ※激安店 販売価格 \32000!! ​http://pioneer.jp/carrozzeria/products/fh_p510md/index.html

• 回答No.2

ナビの下取り価格はほとんどつきません。二束三文です。実質は数千円レベルかも。 売るにしても、外してオークションで売った方が10倍高く売れます。 (と言うか、中古販売店が買取車のナビを外してオークションで売っています。その方がもうかるから。) 何年式かわかりませんが、今のナビ機能に不満が無ければ次の車に再利用しましょう。次の車を買う時に、「ついでに手持ちのナビがあるから取り付けしておいて」と告げればたいていサービスでつけてくれますよ。(ホンダディーラーはセコいから無理かも)

• 回答No.1
noname#58440

取り外し工賃と取り付け工賃も考えると、新車の購入時に値引き交渉と合わせて純正のナビを付ける方が最新型のナビにもなるし総合的に見て得だと思います。