• ベストアンサー

auの電話番号変更って申請したらすぐに変わりますか?

ある事情があって番号を変え、と同時に機種変もしたいのです。 つまり… ショップで番号変更申請→そのあとすぐに機種変更 という順序です。 新規では今までの年割などが無効になってしまうので それだけは避けたいのです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinochan
回答No.1

auの番号変更は、auショップで機種変更と同じくらいの時間でできたと思います。(約20分~1時間くらい?) 番号変更と機種変更を同時進行する事は出来ないので、 番号変更の手続きをして、 それが終わったら、次の手続き(機種変更)って流れになると思いますが 基本的に2・3時間もあれば全部終わるんじゃないでしょうか。 店の混み具合や状況にもよると思うので お店で相談されてみてはどうでしょう?

haji96
質問者

お礼

遅くなりました! 同時に20分くらいでできました