• ベストアンサー

二重まぶたを奥二重にしたい

パソコンをもっていない知人の代わりに質問させて頂きます。くっきり二重がイヤで、二重の幅を狭くするか、奥二重にしたいそうです。経験者のご意見をまっています。 それと、トラブルを避けるためにこんな質問はさけるべきなのでしょうが、ただの参考にとどめますので、神戸近辺で、目の手術に強い整形外科をご存知でしたら 教えてください。あくまで参考程度に留めます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • restrore
回答No.2

こちらは新大阪駅から、徒歩3分くらい。 下記URLがクリニックのサイトとなっています。 電話番号など、詳しい事が載っているので、ご参考にしてください。 私は、目と鼻をそれぞれ二回づつ整形しました。 一度目は、品川美容外科で行いました。 手術自体が割安だったところに惹かれました。 最もらしい事を並べ立て、安心しきっていました。 結局、どうしても手術後の鼻に納得がいかず、 品川美容外科には手術後、何度も相談に行きましたが、 普通はこんな物で失敗ではないと言い聞かされ、手術後のフォローは全くありませんでした。 ”世界の美容外科名医図鑑”という本の中から 大阪の3件の美容外科に回り、結局 この”メガクリニック”に辿り着きました。 値段は他と比べると少し割高ですが、 私のように結局納得がいかず、やり直しをする事になるとすれば、どっちが安いのか分りませんよね。 それに、手術の仕方が全く違うので驚きました。 多くの美容整形外科では、 例えば目の手術の場合、いきなり、まぶたに数本の麻酔注射を打たれます。 これが、めちゃくちゃ痛い・・・ メガクリニックでは、麻酔注射の前に、静脈注射を打ち、軽く寝ている状態でまぶたに麻酔をうつので、多少の痛みはあるものの、それほど痛くはありません。 手術後、品川美容外科では、 手術台で「はい。終わりましたよ」といわれて休む間もなく返されます。 メガクリニックでは、3時間ほど眠っていました。 静脈麻酔が効いているせいもあるのですが、 先生曰く、術後は冷やすか冷やさないかで、 その後の腫れ方が全然違うから、ここでしっかり冷やしておく事がポイントだとか。 結局2年間に4回の手術をする事になりましたが、 その間、有名な美容外科には殆ど行きましたよ。 でもその殆どが、営利目的で、実は殆どメスも握った事のないような内科医の卵が、アルバイトでしている場合が多いのです。 私は、この事実をメガクリニックの高柳先生の ”美容外科が分る本”という本で初めて知りました。 長くなってしまいましたが、参考にどうぞ。 きっと思い通りになれますよ。

参考URL:
http://www.mega-clinic.com/
yumeppy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なにか、現実感がぐーっと近づいてきました。 いろいろなサイトで、成功例・失敗例を見かけたりしたのですがやっぱり 具体的な事がわからなくて。 友人は普通の人と反対に「一重になりたい」という変わった希望ですし、わたしはわたしで、加齢によるものと思うのですが 2~3年前とは目が全く変わってしまって、どうしたものやら・・・という事ですので、しっかりと事前に先生と話し合いたいのです。 とても参考になりました。 だからといって、安易に考えたりしませんので、ご心配はなさらないでくださいね。 restroreさんのように自分でしっかり努力して、調べたりして、そして決めていきたいとおもいます。 ありがとうございました。 ・・・・術後はやっぱり腫れましたか?

その他の回答 (1)

• restrore
回答No.1

二重から奥二重にした経験はないですが、 下記の病院がお勧めです。 少し遠くなりますが、新大阪にある”メガクリニック” という所がとてもお勧めです。 ここの先生は、目だけではなく、あらゆるパーツを整えてくれる、整形の名医です。 目立つ広告を出している品●美容外科などの医師はアルバイトで勤めているだけで、 美容外科について殆ど専門的な知識も持っていません。 メガクリニックの医師は、研究・発表などを繰り返し、”日本美容外科学会”などにも積極的に取り込んでおられる大変優秀な美容外科専門医です。

yumeppy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろな問題を孕んでいるせいか、良い面・悪い面ともに、ハッキリと病院名を知る事って出来ませんよね。 特に、整形となると、周りの人には聞きづらいし。 もし良ければ、もう少し詳しいことも教えて頂けたら、と思います。 わたしも、整形を考えています。