• ベストアンサー

iTunesの曲のデータについて

iTunesに入っている曲データを、MP3化して、my documentなど、iTunesの外にだしたいのですが、それはどうやればよいのでしょうか? MP3化するソフトフェアがまた新たに必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[編集]→[設定]→[インポート]→[インポート方法]の所を見る。ここにインポート形式が書いてあります。MP3なら変換する必要なし。その他の方式ならMP3に再変換することは出来ません。MP3に変更して再度取り込み直し。取り込んだデータのあるフォルダーは同じく[編集]→[設定]→[インポート]→[詳細]の所にフォルダーの指定があります。そこにMP3データがありますので、そこから取り出します。

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅れてごめんなさい。 とても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 いえ、iTunesは何か特殊なファイルで格納するわけではなく、MP3、AAC(M4A)、ロスレス、WAVのいずれかの形式で保存しています。 ですから、あなたがMP3に設定しておけばMP3で保存するようになります。 (今、どの形式で保存しているかは存じませんので) で、Windowsで保存ファイルがどこになるか知りませんが、それほど深い階層にいるわけはないので、どこかにiTunes Musicフォルダがあるはずです。 また、現在AACなどMP3以外で保存してしまっており、これらをMP3にしたい場合は、ライブラリからMP3にしたい曲を選択して右クリックもしくは詳細設定から変換可能です。

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅れてごめんなさい。 調べてみたところACCで保存していたようです。 色々な形式があることを知らなかったので勉強になりました。 参考にさせていただきます。