• 締切済み

itunesのデータ と windows

itunes内のデーターが重たくなったので、itunes music ホルダーを my documents ごとCからBに、普通にコピペして移動させてしまったところitunse から、データが全て消えてしまいました。もちろん、iTunesを起動→編集→設定→詳細で、Dドライブは選択してあったんですが、Dドライブには、ホルダーを作成しておらず、うまく移動できませんでした。何とかホルダーを探しだし、アプリと音楽をまた、itunesにある程度、戻すことができましたが、今現在、ホルダーがコピーされたような状態で、Cにも、Dにも、itunes music ホルダーがある始末です。 確か、windows XPには、何日か前の設定に戻す、機能があったと思うんですが、この場合、システム以外のこのようなハードディスク上に 散乱しているアプリも元の状態に戻すことは、可能でしょうか? このシステムはこんな場合に使うものではないと思いますが、 なんとか、my documents 移動前の状態まで戻したいのですが、 よいアイディアがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.1

Windowsにはそんな機能は無いと思うけどiTunesにはある。 iTunesの[ファイル]->[ライブラリ]->[ライブラリを整理]で □ファイルを統合 にチェック iTunesが使っている全ての楽曲がDのiTunes Mediaにコピーされるから コピーされたのを確認したらmyDocumentsのiTumesMediaは消すなり何なり好きにすれば良いです。