• 締切済み

ITUNESのデータ変換

iPODを購入し車で聞こうと思っていたのですが、 ナビも欲しいと思いSONYのXYZ33を購入しました。ipodにアルバムを色々と登録したデータをナビへも入れたいと思っているのですが、MP3 CDで変換し入れ替えないといけないみたいです。そうなるとCDも15枚くらい必要です。ITUNESから直接MP3に変換して登録できる方法、あるいはソフトはありませんか?ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• xyst
回答No.3

はじめまして。 かなり補足なんですが、iTunesでインポートの際の 初期設定であるAAC(MP4)のまま変換してもiPodでは 使えます。 MP3より圧縮効率が40%ほど上なので、 AACでもいいんじゃないでしょうか。

• mac-as
回答No.2

お使いのOSは何ですか? Windowsでしたらナビに付属のホームステーションでイケそうな気が…。

• asuca
回答No.1

WindowsだったらiTunesを起動して「編集」メニューの「設定」メニューの「インポート」タグで「MP3エンコーダ」を選択します。 この後変換した医局を選択した後「詳細設定」メニューの中に「選択項目をMP3に変換」があると思いますのでこれで変換できます。 マイミュージックフォルダの中のiTunesフォルダの中に変換された物ができます。 マックのOS Xでも同様にiTunesメニューの中の環境設定で設定して後は同様です。 ミュージックフォルダの中のiTunesフォルダの中に納められます。