• ベストアンサー

都内のデパ地下

noname#256849の回答

  • ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.3

やはり、人それぞれ好みの品が違うと思われますので、こちらのサイトをご紹介します。 サイト名はそのまんまですが、結構、便利ですよ。

参考URL:
http://www.depachika.com/
takamiy
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 HPを参考にして、デパ地下巡りをしてまいります。

関連するQ&A

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 基本的に好き嫌いはありません。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 京都・大阪のデパ地下のオススメは?

    来月、東京から1泊で京都・大阪に行きます。デパ地下が大好きで目移りしてしまいそうなので、ぜひアドバイスをお願いします。 初日に嵐山、祇園散策とデパート巡り、ホテルは大阪の梅田です。 2日目は未定ですが、15時に新幹線に乗ることは決まっています。 一人旅なので時間は自由ですし、デパートへ行くためだけの移動も苦ではありません。 1日目の夕食は、デパ地下で買ったお総菜とデザート、翌日の朝食も部屋でと思っていますので、パンやサンドイッチなど「チン」しなくとも美味しく食べられるものを買うつもりです。欲張りでいろんな種類を食べたいので、「お弁当」は考えていません。 私自身、すべて把握してはいませんが都内に進出していないお店が希望です。ジャンルは問いませんが、苦手なのはシナモンと辛子(マスタードはOK)、味噌漬けや粕漬けです。 1人で食べきれないけど・・・というものは、お土産にしますので、こちらのアドバイスもお待ちしています! コンビニで買えるような「地域限定」情報もありがたいです。

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 お取り寄せできるものでも構いません。 ちなみに、基本的に好き嫌いはありませんので。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 札幌大丸と三越、デパ地下について。

    来週、札幌・小樽へ行きます。 道産の乳製品(主にチーズ)が欲しくていい所を探しています。 帰りの千歳へ向かう前に買うか、千歳空港で買うかも迷ったのですが空港(土曜日18:30発)の混み具合も分からないので先に札幌市内で買った方が確実かなと考えました。(札幌で見てから買えなければ空港で、が可能だとも思い) それで、デパ地下ならまとめてお菓子等も買えて便利だと思うのですが三越・大丸はどちらがオススメでしょうか? もし他にいい売り場があれば教えて下さい! サッポロファクトリーも頭には入れているのですがどうでしょうか・・・ 空港で充分であればそちらの意見も頂きたいです。 必ず欲しいのは道産の乳製品・ルタオのチョコレートケーキ(スチームの)・生キャラメルです。他にも欲しい物はあるのですがこの3種は必ず欲しいので別店舗でも購入したいですが出来れば一度に買い物が済めばいいなと思っています。 宿泊は札幌2泊です。 出来れば服装の目安も教えて下さい。 

  • 池袋か新宿で買えるお勧めの帰省土産☆

    もうすぐ実家に帰るのですが、いつも両親や親戚の方々にデパ地下で買ったお菓子をお土産に持ち帰っています。今年もデパ地下でお土産を買って配ろうと 思っているのですが今年はお母さんがダイエット中ということなので、お菓子じゃないものにしようかなと考えています(^^; しかし、私はデパ地下ではお菓子以外買ったことがないので、他にどんなものを買ったらいいのかよく分からなくて困っています(x_x; そこで、新宿か池袋のデパ地下で買えて、お菓子以外で何か美味しくてお勧めの食べ物を知っている方いましたら是非教えて下さい☆ また、お菓子だけどこれは1度は食べたほうがいいよ!というお勧めの物をご存知の方いましたら是非教えて下さい☆宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪にはじめて行きます。埼玉から一人で、

    来週末に、大阪に行くことになりました。一人旅は初めてです。関西も、京都へ行った修学旅行以外は、行ったことがありません。だから、楽しんで歩いてみたいなと思います。でも、ちょっと不安なんです。 私は色々なお店を見たり、デパ地下を見たり、おいしいものを食べたりすることが大好きなんですけど、どこを歩くのがいいでしょう? 宿泊地は弁天町で、往復新幹線の旅行です。 地図を広げて歩くのはイヤなので、色々なものが見られるお勧めの場所、ありませんか? できたら、弁天町か新大阪付近がいいです。 あと、東京では買えないおすすめなんかも、良かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 池袋駅付近で仕事帰りにひとりでふらりとよれる店

    帰って夕飯にすると遅くなってしまうとき、乗換駅の池袋で食べていきたいのですがよい店はありませんか? 東武のデパ地下のイートインが手軽でいいのですが、8時過ぎくらいに終了してしまいます。上の階のレストラン街まで行くのは面倒だし一人だと入りずらいです。 和洋中華なんでもいいし、女性ひとりでも大丈夫そうなら居酒屋でもかまわないので、9時から10時くらいまで営業している駅から近いおいしい店があったら紹介して下さい。予算は1000円前後です。

  • JR新宿駅周辺のデパート(かその周辺)でイートインがありますか?

    2週間後に新宿へ行きます。夕方少し時間が取れそうなのでデパ地下に行って美味しい物を探したいと思っています。(時間的に夕飯を買ってケーキか何か甘い物をと考えています。) 帰りは公共の乗り物なので、イートイン(って言うんですよね?)のような買った物を食べられるような場所があれば教えていただけると助かります。 高島屋、小田急、京王の各百貨店だと行きやすいですが、伊勢丹くらいでもOKです。 お詳しい方、よろしくお願いします。 PS.もしあればお勧めのお惣菜、お弁当、スイーツなども教えてください。(チーズケーキ、ベーグルが特に好きです。)

  • 10月末に北関東もしくは北陸。

     10月末に所用で、関東に行きます。用事が終わり次第、せっかくなので、2泊ぐらいで女性一人旅を考えています。  西日本に住んでいる為、北関東もしくは北陸にかけての、素敵な観光場所が分かりません。もし、よろしければアドバイスを頂けないでしょうか?  ちなみに、交通手段は、バス・電車です。宿泊は、ユースホステルか、もしあれば、宿坊も面白そうだなと思います。  自然の多い場所または、美術館を希望しています。  お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 池袋で買える洋菓子(個装の焼き菓子)

    この度退職する職場に渡すお菓子を何にするか、迷っています。 20個前後の物を2つ、10個前後の物を1つ、それぞれ別々なものを用意する予定です。 ・個装 ・ある程度日持ちがする ・池袋で買える この3つは絶対条件です。 その中で、そんなにお手軽すぎず、でも高すぎず、センスのいい、美味しいお菓子、はありませんでしょうか。 我侭ですみません・・・。 一応、西武・東武のデパ地下にあるお店についてURLを載せておきます。 勿論、池袋ならデパ地下以外でも構いません! よろしくお願いします。 *ちなみに、ロイスダールのパイは一つ買いたいな~、と最有力候補として挙がっています(^_^;) https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/normal/Normal?view=floor http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/brand/index.html