エッジの効いたギターサウンドを持つエレクトサウンド

このQ&Aのポイント
  • エレクトリックなサウンドにエッジの効いた、へヴィなディストーションギターサウンドがのっかっている音楽CDをお探しですね。
  • バンドだけでなく、クラブやダンスミュージックでも構いませんし、洋楽や邦楽も問いません。
  • 好きなアーティストとしては、mindless self indulgenceやhide、マッドカプセルなどを挙げていますが、最近はエレクトよりの趣味になってきているため、クラブミュージックやディストーションギターが絡んだ音楽にも興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレクトサウンドにエッジの効いたギターサウンド

エレクトリックなサウンドにエッジの効いた、へウ゛ィなディスト-ションギターサウンドがのっかっている、そんな音楽CDを教えて頂きたいです。バンドでなくて、クラブ、ダンスミュージックでも構いませんし洋楽・邦楽も問いません。 mindless self indulgence が結構好きです。邦楽ではhide(POSEとかあの辺りのサウンド)、マッドカプセル等を聴いています。当方、スリップノットやKORN、ロブゾンビといったへウ゛ィロックを聴いていたのですが(へウ゛ィな中にも、メロディを求めています)、趣味がエレクトよりになってきまして、クラブミュージックとかを聴いていますと、時々、それにディスト-ションギターが絡んだ音楽に時々出会います。 ですので、そういったことをメインでやっているアーティストを教えて下さい。どういう内容か一緒に教えて頂けると、嬉しいです。 万一、多くのご回答を頂いた場合お一人お一人に御礼を言えないかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mformusic
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

ELECTRONICAのジャンルを解説している下記サイトによると、 S.U.N Project 1200 Micrograms Infected Mushroom なんかが当てはまるようです。 HEAVY METALのDist.Gtと、4つ打ちGOA/PSY TRANCEが融合したような感じでしょうか。 http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html

momomonkey
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ご紹介して下さったサイト、凄く参考になります。 視聴できるのが最高です! 逆にあれもこれも良くって、困っています(笑) 一口にエレクトロといっても、こんなに細かく分けられるのですね(驚) 楽しみながら色々探したいと思います。

関連するQ&A

  • 轟音ギターとテクノ

    いつもお世話になります。 最近聴きたい音楽があります。といっても漠然としかなく探すに探せない状態なので、みなさんの知識をお借りしようと思いました。 その音楽というのが、轟音ギターとテクノが混ざった感じといいましょうか、ギターがかき鳴らされている中で、クラブミュージックの電子音が調和する、といった感じです。そんな音楽ご存じないですか?轟音ギターでなくても、クラブミュージックとギターロックとの融合みたいなものとかでもいいです。 ちなみに自分が好きなのは、ブンブンサテライツ、マイブラッディーバレンタイン、ベック、プロディジー、エイフェックスツイン、スクエアプッシャーなどです。これらに類似するお勧め音楽とかもお待ちしてます。

  • 音楽の趣味の違い

    恋愛関係もしくはそれに発展する過程において、 相手の好きな音楽を好きになる必要性はあるでしょうけど、 どの程度であればよいのでしょうか? 相手は某邦楽バンド好きでカラオケも大好き。 私は邦楽など聴いた事もなく、学生時代からハードテクノ、 サイケデリックトランスなど、コア向けなクラブミュージックしか 聴かず、当然カラオケで歌える曲は無く、今も昔もクラブに行ってるし 邦楽に対しては全く興味が無いです。 でも、実はクラシック、ジャズ、民俗音楽も好きです。 相手には一緒にクラブ行こうとか、好きなサウンドを聞かせたいとは 全く思いませんが、少しでも接する面を増やすために相手のオススメを 教えてもらったりCD借りたり、ゆくゆくはコンサートへ行きたいとは 考えてますが、この通り95%クラブ人間で邦楽理解するのもできるのかなー といった感じです。 恋愛などにより、音楽の趣味観が変わった方いますか?

  • ギターを録音したら・・・

    最近Music Creator 5で音楽を作り始めたのですが、ギターの音を録音したら、最初はいいのですがしばらくたつと途中で音が聞こえなくなってしまいます。 ボーカルやベースや一本ずつ弾く程度なら音が途中でおかしくならないのですが・・・ また、Windowsに搭載されてるサウンドレコーダーでも同じ現象が出ました。 どなたか解決法をお願いいたしますm(_ _)m これはその現象の記録です。 http://www.mediafire.com/?3ri093v1u95r8ti

  • サウンドクリエイターについて

    私は高二の男子なのですが、将来のことで悩んでいます。 私は、将来サウンドクリエイターになって、ゲーム、アニメ、映画の曲を作ったり 効果音を作ったり、他にも色々挑戦したいと思っているので そのような専門学校に行きたいと思ってます。 ですが、少し不安な点があります。 私は、音楽的教養があまりありません。楽器はエレキギターをやっていますが、あまり上手くありません。初級者に毛が一本生えた程度のレベルです。 また、そのような専門学校にいく人はいく前から作曲をやっていて、そこそこのセンスがあるとネットで見た覚えがあるのですが、私は、本格的に作曲に挑戦したことはありません。パソコンで素人にも作れそうな、ループミュージックしか作ったことがありません。 後、音楽業界はあまり安定した収入がないと聞くので、安定した収入が得られる職に就いて、趣味で作曲をするほうがいいかなと思ったりもするのですが、他の自分の興味のない職に就くと後々後悔してしまいそうな気がします。 そんな私ですが、なんでもいいのでアドバイスをください。 この職業の酸いも甘いも教えてください。 お願いします。

  • 音楽作成ソフト、機器を購入して音楽を作成したいのですが・・

    PCの音楽作成ソフト、または打ち込みで作るような機器を購入して音楽を作成しようとしているのですが、初心者の私にはどれを買ってよいのかわかりません。 私はクラブミュージックが好きでサックスやフルート、ピアノなどの色々な音色を使って作成したいと考えています。音楽に関してはジャズギターをやっているので多少は知識はあります。 購入金額については10万円以内で考えているのですが私に合うソフト・機器をアドバイスしていただけませんか?

  • オススメロック

    どうも。 音楽を聴くのは大好きなのですが、自分の趣味の幅が狭すぎて一定のアーティストしか聴いていません。 邦楽にはもう自分の好きな音楽はないのではないかと思ったのです。 ずばり、おすすめの洋楽ロックバンドを教えてください。 好きなバンドはthe pillows,BUMP OF CHICKEN,Thee Michelle Gun Elephant,ストレイテナー,nirvana くらいです。 個性のあるボーカルと、ギターロックサウンドが好きです。 UKロックなどが聴いてみたいです。 是非回答ください。

  • 「ママには似てない」、「整形手術します」っていうような歌詞の邦楽の曲…

    先月まで都内のアパレルショップで販売員をしていたんですけど、その店はいつもエレクトロ系のクラブミュージックをBGMとして流していたんですけど、なぜか邦楽の有線を流してた日があって、その時(8月下旬頃)にかかってて今でも耳に残っていて手に入れたい曲があるんですけど、自分は邦楽をあまり聴かないのでアーティスト名も曲の名前もわからないのでここに書き込ませて頂きました。 その曲は男性ボーカルでUKガレージロック調のサウンド&メロディで、特に歌詞が印象に残ったのですが、その歌詞の内容は、「整形手術がどーのこーの」とか、「キレイなママには似てなくて」、だの、「お父さんにはまだ言わないで、自分で言うから」っていうようなフレーズが入っていました(かなりうろ覚えなんですけど、、)。わかる方がいたら回答お願いします。

  • Windows用の音楽作成ソフトについて

    音楽作成ソフトの購入を検討しています。 コンピュータには全然詳しくなくて、ヨドバシにどんなソフトがあるか見に行ったらMusic Maker 2、Music Studio 7、Singer Song Writer Lite6.0、Band Producer 2、Audio Creator、Music Creator 4、Ableton Live 8、Sound Forge Pro 10、Sonar 8など色々あって、違いがよく分かりません。 PC環境はWidnows Vistaです。  打ち込みのリズムに自分で弾いたギターを乗せるというやり方で音源を作成しようとする場合、どんなソフトが最適なのか、教えて頂けないでしょうか?

  • クラシック音楽

     時々、クラシック音楽を愛好する人たちやモーツァルトをけなすような人を見かけます。 その人たちは、軽めの現代音楽やポップス曲、クラブミュージックを引き合いに出して、 ‘クラシックの古典的な楽曲よりも、優れている’とか ‘クラシックが音楽の基本だということはない・・・’とか言ってますが、 本当にそう思っているのでしょうか? その人たちは、音楽の基礎・・・・・移調や転調、和音などの基本的なルールが全部クラシック音楽から来ているということも知らないのでしょうか?(もちろん、テンションや細かいコード進行などはクラシックと違いますが・・・・・) 全部、何世紀か前のもちろんクラシック音楽の楽理なのですが・・・・・ クラブミュージックなどはアフリカ音楽からきているといいますが、そういう音楽でも 移調するときにはクラシックの理論通りに移調しますよね? でなければ、ただ数音の音だけが永遠に続くという感じになるでしょうが、 (個人的にいうと、そういう‘音楽・・・?(音)’だけを長時間聴き続けるのは、かなり無理があります。) それが、クラシック音楽よりも優れている・・・とは思いませんが・・・・ どうなのでしょうか? 

  • 「涼宮ハルヒの詰め合わせ」 のようなノリが良い曲

    こんばんは。 最近涼宮ハルヒシリーズにはまっていて、アニメの音楽の方にも興味があります。 OP,ED両方ともお気に入りなのですが、最近買った「涼宮ハルヒの詰め合わせ」の最初の2曲「God knows…」「Lost my music」が特に気に入りました。エレキギターとドラムがカッコよくて良いです。 この2曲のような、エレキギターとドラムがノリ良く聴けるオススメ曲は無いでしょうか? 邦楽、洋楽、アニメ曲、ジャンルはなんでも構わないのでオススメを教えてください。

専門家に質問してみよう