エッジの効いたギターサウンドを持つエレクトサウンド

このQ&Aのポイント
  • エレクトリックなサウンドにエッジの効いた、へヴィなディストーションギターサウンドがのっかっている音楽CDをお探しですね。
  • バンドだけでなく、クラブやダンスミュージックでも構いませんし、洋楽や邦楽も問いません。
  • 好きなアーティストとしては、mindless self indulgenceやhide、マッドカプセルなどを挙げていますが、最近はエレクトよりの趣味になってきているため、クラブミュージックやディストーションギターが絡んだ音楽にも興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレクトサウンドにエッジの効いたギターサウンド

エレクトリックなサウンドにエッジの効いた、へウ゛ィなディスト-ションギターサウンドがのっかっている、そんな音楽CDを教えて頂きたいです。バンドでなくて、クラブ、ダンスミュージックでも構いませんし洋楽・邦楽も問いません。 mindless self indulgence が結構好きです。邦楽ではhide(POSEとかあの辺りのサウンド)、マッドカプセル等を聴いています。当方、スリップノットやKORN、ロブゾンビといったへウ゛ィロックを聴いていたのですが(へウ゛ィな中にも、メロディを求めています)、趣味がエレクトよりになってきまして、クラブミュージックとかを聴いていますと、時々、それにディスト-ションギターが絡んだ音楽に時々出会います。 ですので、そういったことをメインでやっているアーティストを教えて下さい。どういう内容か一緒に教えて頂けると、嬉しいです。 万一、多くのご回答を頂いた場合お一人お一人に御礼を言えないかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mformusic
回答No.1

ELECTRONICAのジャンルを解説している下記サイトによると、 S.U.N Project 1200 Micrograms Infected Mushroom なんかが当てはまるようです。 HEAVY METALのDist.Gtと、4つ打ちGOA/PSY TRANCEが融合したような感じでしょうか。 http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html

momomonkey
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ご紹介して下さったサイト、凄く参考になります。 視聴できるのが最高です! 逆にあれもこれも良くって、困っています(笑) 一口にエレクトロといっても、こんなに細かく分けられるのですね(驚) 楽しみながら色々探したいと思います。