• ベストアンサー

みぞおちは鍛えられるか?

腹筋に力を入れないで「みぞおち」に人が乗ったりして「みぞおち」を鍛えるというのがありますが、「みぞおち」に人が乗ったりして臓器がおかしくならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-1314
回答No.1

腹直筋が大きくなれば簡単にみぞおちは隠れてしまうので、大丈夫だと思います。

limelemon
質問者

補足

腹筋に力を入れて乗ってもらうのと、力を抜いて乗ってもらうのでしたらどちらのほうがよいのでしょうか? もしよければ教えてください。