• ベストアンサー

コミックのこち亀では何巻でしょうか

両さんが出張で離島に行き、離島の小学校の先生といい感じになったという話を以前アニメで見ました。 はっきりと憶えていないので、上の内容で正しいかは分からないです。 もし、似たような話がコミックに収録されているのをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アニメは見ていないので、確信は持てませんが、内容から、 第50巻「恋の沖えらぶの巻」 ではないかな、と思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088520920/kotikamedatab-22/ref%3Dnosim/250-2748380-1758612

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088520920/kotikamedatab-22/ref%3Dnosim/250-2748380-1758612
snowcat_sawa_eri
質問者

お礼

自分でも探したのですが、題名を見ただけでは分からなくて^^ ありがとう御座いました<(_ _)>

関連するQ&A

  • こち亀のこの話は何巻に収録されているでしょうか?

     内容は、同じ日に始まった両さん、中川、麗子のそれぞれの休日を同時進行で1ページを3段にわけて描いていき、途中から(両さんが寝てしまい)2人の超多忙な休日(?)を追跡していくという話です。 掲載時期がだいたい昭和61~62年というと、コミックスの第何巻に収録されているかわかるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こち亀 両さんと各女性キャラの恋愛について

    両さんといい雰囲気になっている話などのアニメ漫画どちらでもいいので話数とできれば内容など書いていただけるとありがたいです 特に纏といい感じになっている場面だとなおいいです それから感動したセリフなど書いていただければ幸いです 最後に聞きたいのですが『失敗したこと恥ずかしいことではない!いつまでも立ち直れないことが恥ずかしいんだ』というセリフが入っている話数を知っていますか?知っていたら教えてくださいお願い致します

  • こち亀について

    教えてください。 こち亀のどこかに、たしか両津が大原部長にインターネットの世界を教えていた話があったと思うのですが、コミックの何巻に掲載されているか教えてください。 内容がホームページは、簡単に言うと駅の中にある広告と一緒だ! って感じで説明していたと思います。 よろしくお願いします。

  • フラワーコミック版の『風と木の詩』全17巻について

    小学館 フラワーコミックスの 『風と木の詩』 (竹宮恵子/著) をお持ちの方、もしくは昔、持っていて覚えている方に教えて頂きたい質問です。 (私は白泉社の文庫コミックを全巻持っています。) 先日、古本屋でコミックス全17巻が売られているのを見て、ふと疑問に思いました。 コミック版には、文庫漫画にはない竹宮先生の柱トークやオマケ漫画みたいなものが収録されているのかな、と。 文庫コミックでは、全巻、巻末に「解説」ページがあります。 コミックでは、1巻以外は解説がないと思うのですが、それ以外に、原作者の竹宮先生、書き下ろしの風木解説とかコメントみたいな読み物はあるのでしょうか? それとも、せいぜい巻末に扉絵コレクションのようなものがあるだけでしょうか? とても気になったのでご存知の方、教えて下さるとうれしいです。 よろしく願いします。

  • コミックのタイトルが思い出せません

    かなり以前に読んだコミックなんですが、 タイトルが思い出せません。 コミックの内容も微妙に覚えているくらいです。 <内容> 主人公は少年(高校生?)で、銃(P99だったと思います)を使って 何かに立ち向かうみたいな感じの内容だったと思います。 すごくあいまいな質問なのですが、 これではと思われるものがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • かなり昔のコミック

    私が小学生の頃なので20年くらい前のコミックです、気になって質問させてもらいますよろしくお願いします。 表紙か裏表紙に学校の階段の絵が描いているコミックです、学校の中の1階の廊下から見た感じで階段は少し奥にあり右上にのびてる感じです。 学校は木造のような感じで階段の上から日差しが入ってきてたように思います。 たぶんキャラはいなかったと思います。 ちょうど少女コミックと少年コミックの境くらいあったのでどっち系かは分かりません、姉さんがコミック選ぶ間手をつないで動けなかったので、たぶん少し遠くからジーっと見てた記憶があるので少年コミックかもしれません。 キャラが描かれてなかったのでもしかしたら裏表紙かも、描かれていたけど憶えてないって可能性もあります。 絵はちょっとリアルっぽかったかも。 その絵を見て子供心に切ないような悲しいような何か胸を締めつけられるような感情を初めて感じたのを覚えています。 できたらもう一度あの絵を見てみたいです、かなり難しいと思いますがちらっとでもこれかなっと思うのがありましたら間違いなど気にせずにお教えお願いします。

  • コミック名がわからなくて困っています。

     内容を少し覚えているのですが、コミック名がわからず困っています。もし、内容が同じようなものをご存知でしたら教えてください。 下記の内容のコミックでした。  若い女性が、ある男性と出会いからだの関係を持つようになりました。その後、男性が病気で死んでしまうということを知り、女性は男性に「何もつけないでしよう」と言います。そして、男性は病気で(確か脳腫瘍だったと思います)死んでしまいます。最後は、女性がその男性の子供と産んで育てているところで終わっていたと思います。  女性コミックで、出てくる女性は細身の人だったと思います。続刊はなく、1冊完結のお話でした。花とゆめやマーガレットなどの少女コミックの部類ではなかったと思います。  あいまいな内容で申し訳ないんですが、ご存知でしたらコミック名教えてください。よろしくお願いします。

  • 鬼灯の冷徹のコミックについて

    私は最初アニメから原作(漫画)を知りました。 作画についてはあまりにもアニメの作画と違いすぎてビックリしました。 とは言っても、同じ江口夏実先生じゃなくとも、画風を似せるとかしなかったんでしょうか? というより、今江口先生は闘病中と聞きましたが具体的にどういう病気なんでしょうか? 今も健在なんでしょうか? コミックも少し読ませてもらいましたが、やはり原作とは違う作品のような感じがしました。どっちが好きとかじゃないけど作品的には全く別なのかなとも思いましたね。 ファン視点からでも是非、感想とかお聞かせ願いたいです

  • 登場巻さがしてます。

    最近、ウィキの乱馬ページやコミックを見たせいか、とあるマンガのこの話が読みたい!!病に掛かっちゃいました。 下のマンガの収録刊ご存知でしたら、教えてください。 『らんま1/2』  ピンクとリンクという薬使いと毒使いの双子の話。  新装版の方が手に入りやすいので、それでの収録刊。 『ぴくぴく仙太郎』  この順レギュラーのロップイヤーのロップちゃんが、何巻初登場で、それ以降何巻に登場しているか。 片方だけでも構わないので情報御待ちしてます。

専門家に質問してみよう