• ベストアンサー

SH900i 「送信できません。宛先を確認してください。」のエラー・・・

メールをしていて200通目以降になったらタイトルのような症状になりました。調べてみたところ「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」を「拒否」していると200通目以降こういう症状になるとか。自分の設定を確認したのですが「拒否」設定にはなってませんでした。。なにが原因なのでしょうか?アドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.2

#1です。補足について、ドコモ以外のキャリアにはこのような拒否設定自体ありませんので、普通に送れると思います。ドコモの場合は、初期設定で拒否するようになってますので、ほとんどの人が拒否設定のままで使っている(というかこういう設定があることを知っている人がほとんどいない)と思われます。ですから、ドコモの人にはすべて遅れなくても不思議ではありません。

pororo888
質問者

お礼

なるほど。。。とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました!明日早速知り合いの携帯の設定変更しておきます。笑

その他の回答 (1)

• kitisan25
回答No.1

これは、送信者側ではなく受信者側がする設定ですから、あなたの設定には関係なく、そのメールを送ろうとした相手が「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」で、受信拒否になってるんでしょう。

pororo888
質問者

お礼

DoCoMoユーザーにだけ送れませんでした。auなどは通常通り送信できました。しかしなぜすべてのドコモユーザーに送れないのでしょうか?

pororo888
質問者

補足

返信ありがとうございます。何人にも試してみたのですがみんな送れませんでした・・・