• ベストアンサー

ピルについて。(既婚の女性の方お願いします)

私は37歳の独身です。今40代の既婚女性(子供あり)お付き合いしてます。最初はコンドームをしてましたが、だんだんしなくなりました。最近、彼女がピルを飲んでるので中で出していいよって言います。不安なのでしませんが、ピルを飲んでると大丈夫って思うのでしょうか?完全に避妊してない私が言うのは、おかしいけど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1911
回答No.1

男です。今付き合っている女性はピルを服用しています。以前はコンドームでしたが、やはり互いにより高い快感や精神的なつながりを求めて避妊方法をピルに切り替えました。ですから今は100%中出しです。 様々な情報を見てもピルの避妊率は限りなく100%に近く、副作用を改良された現在のピルはもっとも理想的な避妊方法と言えるようです。彼女曰く生理周期の安定、生理痛の軽減、ホルモンバランスの改善からと思われる肌の調子が良くなるなど、セックス面以外でもいい効果がでているようです。 ですが、問題は毎日きちんとそれを服用していてくれることが絶対条件であることは当然ですね。別の言い方をすれば...それだけ質問者さんが彼女さんを信頼しているか?ということです。斜めからの見かたをすれば彼女さんが“既成事実”を作るために意図的に妊娠をするということもあり得るわけです。 このような点についてお互いのコンセンサスが取れているのであれば安心して中出しされたらいいでしょう。彼女さんもそれを望まれているのですから。 体感的な快感だけでなく愛情面がそれにより更に深まることになると思いますよ。

hellogogo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#33692
noname#33692
回答No.3

30歳で既婚の女性です。1年強ピルを飲んでいます。 やっぱり、飲み忘れは何度かしていて、慌てて妊娠検査薬を買いに行ったことが数回あります。 彼女が100%のみ忘れしないとは言えないでしょう。 ピルを飲みだしたきっかけは、前につきあっていた男性がどうしてもコンドームをつけてくれないからでした。 その後別れて、今の夫と付き合いだしたのですが、夫もコンドームをつけてくれないのでピルを飲み続けています。 しかし、別れた後、前の人が実は風俗に行ったことがあると判明しました。 慌てて婦人科にかかり一通りの性病検査をしましたら パピロマウイルスに感染していました。これは、すぐに症状はでないのですが、感染していると、ハイリスクで子宮がんになります。 今までの男性とは基本的にコンドームをしていましたが、しないこともありました(生理中など)。その、どれが原因でうつったウイルスかはもはや判りません。もしかしたら夫かもしれません。どうしようもありません。 相手の女性は既婚だそうですし、避妊だけでなく、性感染症のことも考えると、 コンドームをしておいたほうが無難だと思います。 外でだしても感染症予防にはなりません。。

hellogogo
質問者

お礼

• sakura103
回答No.2

42才、既婚女性です。 数年前よりピルを飲んでいます。ピルは確かに避妊効果の高いものではありますが、100%ではありません。 これは薬がではなく飲む側の問題ですが、一番多いのは飲み忘れです。また、下痢や嘔吐などの症状がある時はピルが吸収されない為、服用しても効果がうすいそうです。 避妊の問題もありますが、病気も心配ですね。彼女のご主人や彼女自身が浮気をして相手から性病を貰えば、コンドームなしでは簡単にうつってしまいます。 夫婦や恋人など決まったパートナーとだけ性交渉があり、もし妊娠した場合に責任の取れる状況にあれば、ピルを飲み、コンドームなしでのセックスもありかなと思います。 質問者さんと彼女さんの場合は、きちんとコンドームをしてされたほうが、お互いの為ではないでしょうか。

hellogogo
質問者

お礼