• ベストアンサー

動画ファイルの結合について

MPEGかwmyのファイルAとB(A=500k/B=300k)を結合させたいのですが、 やり方がわかりません。どうすれば結合できるのでしょうか? よろしくお願いします。説明下手ですみません<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

wmyってWMV(ウィンドウズメディア)形式の事ですか? 解像度なんかが同じでもファイル形式が違うのでエンコード無しには結合はできません、 TMPGEnc 3.0 XPressやVideoStudioみたいなエンコードソフトにそれぞれのファイルを登録し、 MPEGかWMVどちらかの形式にエンコードして下さい。

その他の回答 (2)

noname#9514
noname#9514
回答No.3

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se285204.html 例えばこれなんぞは、別形式だろうと何だろうと、メディアプレイヤーで再生可能なファイルフォーマットであれば基本的に結合できますが、ファイル形式が違う以上、再エンコードは避けられませんね。

• sousakann
回答No.1

分割ファイルの拡張子がわからないとなんももなりません。 無理やり結合することもできますが