• 締切済み

fireFoxでお気に入りの一部(フォルダ)を書き出す

fireFoxでお気に入りの一部(フォルダ)を指定して書き出すことはできないのでしょうか? fireFoxはいいのですが、あとこれができると…。

みんなの回答

回答No.2

拡張でそのようなのが出てたかどうかはちょっとわかりません。。。 そこで、一つ提案☆ (1)いちど、FireFoxのお気に入りデータを他のフォルダにコピーする。 (2)友達に渡したいお気に入りだけ残して、後のは消してしまう。 (3)友達に渡したいお気に入りだけになったFireFoxのデータをツールでIE用にエクスポートする。 (4)それを友達に渡す。。。 すみません、バカな方法でした。無視してください(^ ^;)

mamelight
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 昔はその手をつかいました~笑。

mamelight
質問者

補足

結局、BookSyncでIEにブックマークを移行し、 IE側でフォルダ別にエキスポートしました。 それがわかりやすかったので。締め切ります~。

回答No.1

書き出すの意味がよくわかりませんが、IEなどの他のブラウザにエクスポートすると言う意味でしょうか? それでしたら、一部だけを指定することはできませんがこのようなツールがあります。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、htmlファイルとして、エクスポートするという意味です。BookSyncでもパス指定次第でなんとかできるようなことも聞いたのですが??、やはりFireFoxの拡張かなにかでは無理なのでしょうか?やはりフリーソフトでしょうか、わかりやすいとよいのですが。 一部のお気に入りを仲間などに渡したいので、 フォルダ指定が重要です~。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Firefoxのお気に入りを捨ててしまった!

    ______OSX10.3.9を使用しています______ FireFoxの「お気に入り(ブックマーク)」をバックアップせずに、 firefoxと名の付くファイル・フォルダを捨ててしまいました…× (「ゴミ箱を空にする」をしてしまいました) ゴミ箱に捨てたファイルを復元するという 「データサルベージ」の体験版を使用したのですが、 データ形式がわからないと難しそうに思えました。 ●FireFoxのお気に入りは、htmlではなかったように思いますが、  何の形式でしょうか? ●「データサルベージ」意外でお気に入りを復旧する  良い方法・ソフトがあったら…  (日付で指定できる等、OSX10.3.9対応のもので) お気に入り(ブックマーク)だけ復旧できれば良しなのですが… ご教授お願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • Firefoxのお気に入りに関して・・・

    Vistaです。 スタート→お気に入りのフォルダに入っているのが、以前使っていたIEのお気に入りなのですが、これをFirefoxのものにすることは出来るのでしょうか? デフォルトのブラウザをFirefoxにすれば勝手に変わると思っていたのですが変わらないので・・・。 回答お願いします。

  • Firefoxのお気に入りの削除

    Firefoxのお気に入りの一部を削除しようとするとハングアップしてしまい、削除できません。✖で閉じられたり、✖を押しても反応せず再起動することになったりします。不要なブックマークを消すにはどうしたら良いでしょうか? 今までは普通に消せていましたが今日は何度試してもうまくいきません。 パナソニック、レッツノートのサポートに問い合わせたのですが、Firefoxはサポートしていないと言われてしまいました。一旦Firefoxをアンインストールしてインストールし直したらと言われ試しましたが駄目でした。

  • firefoxのお気に入りについて

    こんばんは。firefoxのお気に入りについてなんですが エクスポートでbookmark.htmlというファイルは保存できたのですが ブックマークの管理で、インポートとバックアップから このファイルを読み込むと、お気に入りの日本語が文字化けしてしまいました。 どうすれば文字化けせずにお気に入りの上書きができますでしょうか? firefoxは使い始めたばかりなのでまだまだ慣れないですが よろしくお願いします

  • こんにちは、Firefoxのお気に入りについてお尋ねします。

    こんにちは、Firefoxのお気に入りについてお尋ねします。 Windows Xp で使っておりますが、スタートボタンから→お気に入り→Firefoxでブラウズ というような設定が可能でしょうか? ブックマークの記録方式がIEと異なるようなので、難しいとは思いますが、ご存知の方がいら っしゃいましたら、お教え下さい。

  • firefoxのお気に入りについて

    今まで使っていた、firefoxが急に立ち上がらなくなりました。firefoxのお気に入りに登録していたサイトをどうしても確認したいのですが、方法はあるでしょうか?

  • Ie9にFirefoxのお気に入りを取り込みたい

    Ie9にFirefoxのお気に入りを移したいのですが、うまくいきません。 Ie9の「インポートおよびエクスポート」でFirefoxのお気に入りを取り込んだはずなのですが、取り込んだお気に入りがどこにインポートされたのかわかりません。

  • firefoxのお気に入りについて

    最近ネットのブラウザをsafariからfirefoxに変えてみました。 そこで早速分からないのですが、お気に入りに登録したアドレスは一体どこに入っているのでしょうか? safariのブックマークに当たるようなボタンが見当たらないのですが・・・。 firefoxのバージョンは3.0.10です。 よろしくお願いします。

  • Firefoxのお気に入りのファイルは何処に?

    firefoxを使っていて、近々再インストールする為に firefoxのお気に入り等をバックアップを取ろうと思っています。 ところで、firefoxにはいってるはずのお気に入りのファイルが見つからないのですが、 一体何処にあるのでしょう? 私の最初の予想では、「favorite」のフォルダに入っていると思ったのですが、 なかったのです。 一応、firefoxのフォルダも見たのですが、見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • FireFoxにIEお気に入りが移せない

    お世話になります。先ほど、FireFox3.06をインストールしました。 それまで使っていたのはGrani3.5です。Graniで充分使用に耐えていたのですが、Justin.TVがGraniで見られないことが多くFireFoxなら見られると書いてあったサイトがあったので、インストールしました。 さて、インストール時、通常ブラウザに指定し、ブクマも自動で切り替わると思いきや、ブクマには以前のIEお気に入りしか入っていません。 実は、昔、子供が勝手にFireFoxをインストールして、その頃は複数ブラウザに興味なく、すぐアンインストールしたんです。たぶんその頃のお気に入りなんです。今のお気に入りは全く違うのです。 新たに「設定とデータのインポート」から移そうとすると、何度やっても「応答なし」で固まってしまいます。どうも変だと思い、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1844680.html を参考に、ブクマの場所を確かめてみたら Profiles>文字列>bookmarks.htmlというのがありません。 bookmarkbackupsというのはありました。 これはFireFoxがおかしいのでしょうか、それとも何かインストールやインポートに失敗しているのでしょうか。 この質問は、Graniを使って書いています。

専門家に質問してみよう