• ベストアンサー

デジカメ画像がパソコンに取り込めません。

yans11の回答

• yans11
回答No.4

既に御指摘のあるように、「A:\」は通常はフロッピーディスクのドライブになっております。 本体はフロッピードライブの無い機種なのでしょうか? FDDの無い機種は使用した経験が無いんで割り当てがどうなるのか不明ですが。 「デバイスの準備が出来ていません」とのメッセージは、対象となるドライブにメディアが入っていない場合に表示されます。 PC本体とデジカメをUSBで接続されていると思いますが、 ★デジカメの中にメディアは入っていますか? ★撮影した写真はデジカメで確認する事は出来ますか? ★本体にUSBのポートが複数あると思いますが、違うポートに差し込んでも同じ現象になりますか? 確かめてみて下さい。 頑張って!

ryhata
質問者

お礼

ご指摘のことを確認してみました。 メディアはデジカメに入っています。デジカメで撮影写真は確認可能です。 パソコンはNEC[simplem]で、USBの差込口は2つあるのでもう1つの方に差しなおしてみましたがやはりだめでした。 丁寧な説明をどうもありがとうございました。もう少しがんばってみます。