• ベストアンサー

1月27日放送の「松紳」

松紳で紳助さんが京都のつけものが美味しいといっていたのですが、どこのどんな漬物だったか忘れてしまいました。覚えているかた居ましたら教えて下さい。 「刻み」なんとかだったと思います・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max-mama
回答No.1

土井(土井志ば漬本舗)の刻みすぐきですよ。 すぐきは京野菜で、漬物にすると程よい酸味があっておいしいですよ。刻んであるのは、お茶漬けにすると良いです。

yuka1229
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした。土井の刻みすぐきでしたね! 今度京都へ行ったら是非買ってきます♪