• ベストアンサー

1月27日放送の「松紳」

松紳で紳助さんが京都のつけものが美味しいといっていたのですが、どこのどんな漬物だったか忘れてしまいました。覚えているかた居ましたら教えて下さい。 「刻み」なんとかだったと思います・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max-mama
  • ベストアンサー率40% (31/76)
回答No.1

土井(土井志ば漬本舗)の刻みすぐきですよ。 すぐきは京野菜で、漬物にすると程よい酸味があっておいしいですよ。刻んであるのは、お茶漬けにすると良いです。

yuka1229
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした。土井の刻みすぐきでしたね! 今度京都へ行ったら是非買ってきます♪

関連するQ&A

  • 松紳の・・・

    毎週水曜日の深夜(関東)に4chで放送している、 ダウンタウンの松ちゃんと島田紳助さんの番組【松紳】を観に行きたいのですが・・・番組初期の頃は観覧募集がテロップがでていた気がしたのですが、今は出ていないので、募集してないのかなぁ?でもお客さん入ってるし・・・。観覧するにはどうしたらよいのかご存知の方教えて下さい。ホームページでは分かりませんでした。

  • 松紳で食べていた”ふかひれラーメン”

    先日,松紳で紳助さんがお薦めしていた”ふかひれラーメン”・・・どこで手に入れることが出来ますか??あれは通販されているのでしょうか・・・? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します(-人-)

  • 松紳に出てたお笑い芸人

    最近!?松紳に出ていた二人組みのお笑い芸人が知りたいのですが! アメリカの大統領ワシントンの子供の頃の有名な話「桜の木を切ったのはおまえか?」ネタのコントををやって、松ちゃんと紳助がかなり誉めてた二人組みです。

  • 松紳が終わる??

    松紳が3月に終わるらしいです… 1週間の楽しみにしていたのに残念です… ところで原因は何なんでしょう?? 視聴率などは問題ないと思うのですが…

  • 昔、放送していた松紳で・・・

    結構前の松紳の放送でダウンタウンの松本さんがキム兄、アキ、安住の4人で沖縄に旅行に行ってマンゴーばかり食べていた映像が流れていた回があったのですが、何回または何年何月の放送でしたか覚えている方おられませんでしょうか?

  • 松紳でのアイドルオーデションについて

    以前、松紳でアイドルを募集してテレビでも何回かその経緯について放送していましたがその後どうなったのですか? 放送では全くなしのつぶてですがご存知のお方がお見えでしたらぜひ教えてください。

  • ■松紳(松本紳助)で紹介されたドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)はどこで買える?

    バレンタインに間に合わせたいので、どうか御協力ください。 1/27の夜中、日テレの「松紳(松本紳助)」という番組で、北海道お取り寄せの「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキが紹介されていました。 ■どこで購入できるのか教えてください。

  • 昨日の松紳

    昨日の松紳をビデオに撮ったのですが、最後の10分ぐらい切れてしまいました。 東野さんの亀の話で切れていたのですが、この亀はどうなったのでしょう? 気になります。 あと、亀の話の後なにか話していましたか?

  • 松紳(3月25日放送分)の冒頭のトークを見逃してしまいました

    3月25日に放送された松紳の最初の方のトークを見逃してしまったので、 内容をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (出来れば 詳しく教えていただきたいです。) ・見逃してしまった部分・ 番組が始まってから恐らく最初のCMが入るまでの冒頭のあたり。 1枚目のお題カードについてのトーク部分 だと思います。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 3月9日松紳の中のBGM イーグルスのカバー曲

    先週(3月2日)の松紳でも流れていました。 松紳の過去の映像を流している時のイーグルスの『ホテルカリフォルニア』をラテン調(メキシコっぽい)にカバーされて流れていたのですが、歌っているアーティストを御存知の方いらっしゃいますか? 又、CD等も出しているのでしょうか? 教えて下さい。 検索しても分らなくて・・・。 宜しくお願い致します。