• ベストアンサー

バストアップのストレッチ方法

nanakusagayuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

イメージされているストレッチとは少し違うかもしれませんが、一般的な腕立てがお勧めです。 腕を開いてやれば胸(大胸筋)に、腕を閉じてやれば二の腕にも効果がありますので、交互にやられることをお勧めします。 質問内容から女性でしょう・・・きつい様でしたら、膝をついてやったり、手を机や壁などに突っ張るようなやり方でも構いません。 年をとればそれなりにたれてくるのは仕方ありませんが、胸の筋肉を鍛えておけば予防効果があることは間違いありません。 難しいやり方や、器具を使うものは継続しない事が良くあります。一日10回でも良いので腕立てを継続してください。 ぼよよぉぉ~ん では。

berryblue
質問者

お礼

簡単な方法で継続するのが一番のようですね♪ ありがとうございました。