• ベストアンサー
  • 困ってます

バストアップはプロテインで期待できますか?

私は152cm 40km弱です。 バストはA以下です。 先日雑誌でほしのあきさんが、 プロテインをのんで10kg太り、運動をして元の体重に戻したが、バストは増え、今のサイズになったと書いてあるのを読みました。 実際、それは効果的な方法なのでしょうか? 今まで、バストUPの運動をしたり、 サプリを飲んだりした事があります。 豆乳も飲んだし、納豆も食べるようにしましたが、 あまり効果はありません。 サプリを飲んだときは、一時期期待できたのですが 飲まなくなるとすぐ元にもどってしまいました。 もともと、食べても太りません。 脂肪がたりなければ、サイズUPの運動をしても だめでしょうか? プロテインのすごさをご存知の方、 またなんでも結構ですので女性らしい体系で オススメがあればおしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1237
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)

40km・・・ 40kgですか、軽いですね。 他の方もおっしゃられているように、プロテイン(protein)-蛋白質です。そのまま英語にしただけですね。 プロの人達は、おっしゃっている事がイコールでは無い事が多いです。おそらく、ほしのあきさんがおっしゃった内容というのは、普段から運動していたという前提が付くのだと想像できます。 普段の生活をしていると、なかなか栄養素を十分に取れません。何かが不足しがち、何かを摂りすぎ、そんなアンバランスな食生活を送っている人が大半だと思います。蛋白質も効率的に摂る方法は難しいため、サプリ・プロテイン等で摂取する必要があります。サプリは飲みやすいようになっているため実際の量は少ないです。 バランスの良い栄養素を摂った上で運動(筋トレ)をすると筋肉がつきやすくなります。とはいえ、女性は男性ホルモンが少ないため、男性のようにモリモリつくことはまずありえません。 バストアップするために胸の筋肉を鍛える事で乳房の土台となる筋肉が増える事で乳房が押し出される形となり、胸が大きくなったように錯覚するだけで実際の乳房の体積には変化ありません。また、それと同時に所謂垂れ乳も防止する事ができます。お婆さんのように老けて筋肉が減る事で土台が重みに耐えられなくなり垂れる訳です。 筋肉がつくようになるまでは約3ヶ月かかると言われています。もし今日から胸の筋トレと蛋白質摂取を試みてもそれを実感できるのは年末頃になります。身体も小さいでしょうし、それまではついていっている感じはしないとは思いますが、負荷は軽いままでいいですので、筋トレの正しい方法を身に付けて行っていただければと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急の回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 40km(笑)自分で笑いました。 40kg!! ほしのあきさんの、「普段から運動をしている」というのは説得力があります。彼女はもともと運動して、プロポーション維持していたはずです。 私には普段の運動力がない・・・。 そうですね、ようは、乳房の体積がほしいのです。 その為に、脂肪があればとおもいプロテインかと思いました。 健康的には、プロテインで太るのはよくなさそう・・・。 でも、他に脂肪をつける方法が思いうかばず・・・ 他の質問の回答も参考にして、もうすこし考えてみます。 とにかく、大胸筋は鍛えないといけないですね。

関連するQ&A

  • 色々試してダメだったけど、やはりバストアップしたい!切実です…。

    お世話になっております。 25才女性です。 貧乳が昔からずっとコンプレックスでした。 バストサイズはギリギリAカップです。 試したものは色々あります。胸の前で手を合わせる(合掌みたいなのです)バストアップ運動、腕立て伏せ、納豆牛乳やブラジャーに肉を集める、サプリメントではプエラリアなどなど…。 しかし効果はどれもまったくありませんでした。 ここ数年は諦めて何もしませんでしたが、やっぱりCカップくらいのバストにとても憧れます。だけど、やはり手術だけはしたくありません。 あくまで「自分のバスト」にこだわりがあります…。 サプリメントも効くのであれば試してみたいと思っています。 何か「これは効果があった!」というのがあれば情報を教えて頂けないでしょうか?かなり切実です。 アドバイスやバストアップがコレでした!という情報があれば教えて下さい。宜しくお願いします。 ※ちなみに友人は思い生理痛対策としてピルを飲み始めたらバストアップしたと言っていました。 試してみたい気持ちもありますが、生理はきちんと規則正しく来ている方で、生理痛も特にひどくありません。それに加え現在彼氏もいないので安易にピルを飲むのもどうなのか…?と躊躇しております。 もしもピル服用以外でバストアップしたという方法があればそちらを率先して行って行きたいです。

  • バストアップ

    バストAの貧乳女子です(^_^;) もともとそんなに太っている方ではないのですが、スリムになりたくて最近ダイエットを始めました。 適度な運動と、ちょっとしたカロリー制限を続け…2ヶ月で2キロ痩せることができたのですが。 残念ながら胸まわりから脂肪が減っているようです(T-T)Aカップブラに隙間ができるようになりました…。 このままではマズイと思い、どうせならCカップぐらいになってやろうと目論んでいます。 サプリやマッサージなど、いろいろな方法がありますが…これは効果があった!などオススメがありましたら是非教えてください(>_<) サロンで光をあてるバストアップ方もあるみたいですが、どうなのでしょう?一時的な効果なのでしょうか… どんな情報でもよいので回答お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 絶対に成長しないバスト

    ってあるのでしょうか? 昔からの切実な悩みですが 小学5年生のときに 身長が止まったと同時に なぜだかバストまで止まってしまいました。 身長は146センチ トップバストは72。 現在22歳ですが、あのときから現在まで 全く成長していません。 高校生くらいから サプリやマッサージも いろいろかじってきましたが 効果はありませんでした。 思えばバストアップに良いといわれてる 豆乳・牛乳・豆腐・納豆・キャベツなど大嫌いで めったに食べることがなかったので 食生活を変えてみようと思い 我慢して食べたり飲んだりしました! おかげで牛乳以外は 好んで口にするようになりました! しかし効果がなく 私の体は小学生のときのままです(;_;) タバコもよくないときいたので 最近タバコもやめました! 今月に入り初めてレディースプエラリアを飲むようになりましたが インターネットで調べていたら、比率にもよるけどグラマーとの服用が効果的とありましたが 比率とは何なんでしょうか(>_<) ちなみに レディースプエラリアを飲んでから、サイズは変わらないですが体の毛があまり生えてこなくなりました。 私のバストは成長しないんでしょうか(ρ_;)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ええと、友人の奥さんのエアロビクスインストラクターさんからの話の受け売りですが、要は元々のサイズもありますが運動して胸の筋肉を鍛えれば実寸サイズは小さくてもある程度大きく見えるようになるとのこと。実際にその友人の奥さんはBカップなのですが外見的にはCまたはDのような感じです。本人も「ごまかし~」と言って笑っていました。要はトップとアンダーの差が出ればいいのでその点では運動で引き上げるのが一番のようですね。プロテインは運動後に摂取して筋肉を増やすという点では適切に使用すれば効果はあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早急の回答ありがとうございます。 運動で引き上げるのが一番とのこと。 いつも、効果が出ないと辞めてしまうけど、 もうすこし続けてみようかとおもいました。

  • 回答No.1
  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)

プロテインって、ようは、たんぱく質の固まりですから、それを飲んだだけで、バストアップには結びつかないですよ。 可能性としては、プロテインを飲んで、大胸筋を鍛えて、その後、運動をやめれば、筋肉が脂肪になり、バストとして定着することは、ありうるかも? プロテインをむやみに飲むことは、しかもで太るということは、逆に不健康になると、私は思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急の回答ありがとうございます。 プロテインを飲んで、鍛えて運動をやめるて脂肪をつける、に納得です。ありえそうですね。 プロテインのデメリットもあり得ることを考えなければと思いました。

関連するQ&A

  • バストアップ。・゜・(ノд`)・゜・。 HELP!!

    24歳、身長160cm、体重42kgです。 バストはAしかありません。 もうこの歳ではバストアップは無理でしょうか? 手術はしたくありません。巨乳にはならなくても人並み位にはほしいです。 これを食べていて大きくなったとか、バストアップ運動とかでもサプリとかでもいいのですが、やってみて効果があったものや、アドバイスをいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • バストupに豆乳を飲んでいます。

    バストupに豆乳を飲んでいます。 豆乳の味のついた加工?されたやつでも普通のやつと同じ効果ありますか? あと1日どのくらい飲むのがお勧めですか?

  • プロテインを飲むと具合が悪くなります

    タイトルの通りなのですが、プロテインを飲むと具合が悪くなります。 現在ちょいポチャ体系なので、引き締めて筋肉質になりたいと思い、友人のススメでサバスのプロテインウェイトダウンを購入しました。 仕事の後の空腹時に牛乳200mlにスプーン2杯を溶かして飲んだのですが、飲んだ後すぐに唇、口内、喉、耳が熱を帯びてカユくなり、胃が張ってキリキリした痛みと吐き気がします。 とても食事や運動ができる状態ではありません。 豆腐や豆乳を食べても同じような症状が出るので大豆アレルギーだと思うのですが(病院で調べたわけではないので憶測です) 原材料には大豆たんぱくが含まれていますが、注意書き等にはアレルギーのことについては何もふれられていません。 友人はアレルギー体質ではないですが、プロテインを飲むと気分が悪くなると言っていました。 説明が長くなりましたが質問です。 プロテインを飲むと気分が悪くなるのは普通のことなのでしょうか? アレルギー体質でも飲めるプロテインとかってありますか?あくまでも目的はダイエットのため。 もしくはプロテイン以外でも、ダイエットや筋肉をつけるのに適したサプリメント等あれば教えてください。

  • バストアップ

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私は2年前に運動と食事療法で身長158cm、体重54kg→47.5kg、体脂肪率27%→18%と、数字上ではダイエットに成功したんですが、元々なかったバストが更に見事になくなってしまったのに、昔からの悩みである下半身はさほどサイズダウンしなかったせいで、余計全体的にバランスが悪く見えるようになりました... それで、これからは筋トレを主に下半身を中心にしていこうと思ってるのですが、それと同時にバストアップのためにプ○ラリアを購入しようかと考えています。 使ったことがある方、参考にしたいので、効果があった・なかったなど詳しく教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロテインとアミノ酸の併用はいけない??

    ただいまダイエット中です。今ジムにも通っていて、食事制限しながら運動もして健康的にやせたいと思っています。今161センチ、体重50キロですが46キロくらいになりたいのです。朝は果物とヨーグルト、それに野菜ジュース、昼は玄米ご飯にあとはバランスのとれたおかずです。(サラダに乾物、納豆、もずく酢など。)問題は夕飯です。今明治のプロテインダイエットを夕飯代わりにしていてその後、アミノリフレッシュゼリーを飲んでから有酸素運動をしています。プロテインもアミノ酸も栄養がたくさん入っているようですが一緒に飲んでもいいのでしょうか??せっかくダイエットしてるならプロテインだけにしたほうがいいでしょうか??でも運動するからにはアミノ酸を摂取したほうが効果的ともいいますよね??ちなみにプロテインは170カロリー、アミノ酸は100カロリーです。このままこのダイエット法で痩せる事ができますか?運動内容は週3~4回エアロバイク60分と週2回の筋トレです。アドバイスください。

  • 体は男でも。。。

    女性になりたいと願う者ですが、実際手術を受けると数千万(その後のケアも含め)ほどかかります。 プエラリアフミカというサプリがありますが、男性の乳腺にも働きかけ、バストUPの効果は期待できるものでしょうか?

  • 今やってるダイエット方法間違ってますか??サプリやプロテインに詳しい方、特にお願いします。

    こんにちは。 私は会社勤めをしてる22歳の女性なのですが、最近ダイエットを始めました。 身長が155cm、体重50kg、体脂肪25%ぐらい。と、標準体型ではあります。体脂肪がちょっと多めなのと、下半身太り(特に腰まわり)に悩まされ、ダイエットを決意しました。 とりあえず食事管理から入ろうと思い、プロテインダイエット。お酒と間食を止め、ご飯は家でできるだけ作るようにし、1日の摂取カロリーをプロテイン含め1300kcal程度に抑るようにしています。 具体的には、 ・朝昼・・・野菜はもちろん炭水化物や油物・たんぱく質を摂る。(晩御飯が昼御飯にシフトしているような感じ) ・夜・・・食事前にホエイプロテインを豆乳で割って飲み、りんご1/2を食べてから夕食。炭水化物少なめでサラダ、煮物、汁物がメインです。 運動はストレッチとか骨盤体操とかやる程度。 ・・・・こんな感じで2ヵ月経ちました。 体重・体脂肪共にピーク時よりちょっと落ちました。 サイズもふくらはぎや太ももが若干ダウン。 この生活にも慣れてきたし、デスクワークで運動不足なのをどうにかしたかったのでジョギングをやろうかと思ってます。仕事が終わってからしかできないので夕食前になります。 昨晩、40分自分のペースで走ってみましたが、つらくないので続けられそうでした。もっと効果的に脂肪燃焼するにはサプリもプロテインも重要だという話を聞きましたが、私はほとんど知識はありません。 今ホエイプロテインを夕食前に飲んでますが、ジョギングをする場合、飲み方は今のままで良いのでしょうか?また、サプリメントって何をどんなタイミングで摂ったら良いでしょうか??今のダイエット方法で間違ったところがあれば教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • FLPの商品でダイエットしまてます

    ポーレン、アロエジュース、プロポリス、プロテインを買い試しました。なかなか効果が得られません。どのように摂取すればよいのか教えて下さい?運動は適度にはしています。野菜ジュース、豆乳、りんご酢も同時に飲んでます。あとプロテインが水でうまくとけないので溶かし方も教えて下さい!

  • 納豆・豆乳の食べすぎと、「運動前」のお風呂について

    20代後半、基礎代謝1300、BMI21.5のダイエッターです。ダイエットは6月からはじめて、今の所3キロ減です。 運動は、週3回、1時間程踏み台昇降、踏み台をしない日は15分程ダンベルを使用した筋トレをしています。 豆乳を飲むと食事で食べ過ぎないですむとすすめられ、 3日ほど前から、毎日食事の30分前に無調整の豆乳を飲んでいます。 実際、食べ過ぎないですむので効果にびっくりしています。 でも私は納豆も好きなので納豆も食べたいのですが、 毎日3回豆乳を飲んで、納豆も食べてでは豆の過剰摂取でしょうか? 何気に脂質もばかになりませんし・・・。 豆乳に加え、納豆を食べたい場合、朝・昼・夜のどのタイミングで食べればよいのでしょうか? また、納豆も2パックでは食べすぎですか? あと、運動前のお風呂についてですが、 運動後のお風呂は、体温+2度までのぬるめのシャワーならOKだとこちらを読んでいて知りました。 では、運動前にお風呂に入る、または熱いシャワーを浴びるのはNGなのでしょうか? お詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットプロテインは必要でしょうか

    現在、レコーディングダイエットで減量を実施中です。順調に体重、体脂肪率ともに落ちて行っているのですが、同時に筋肉量も減少しており、基礎代謝が低下しているのが気になるところです。 そこでダイエット用プロテインなるものを見つけ、摂取しようかと検討中なのですが、ネットで調べてもいろいろな意見がありハッキリとした答えが見つかりませんでした。 そこでお伺いしたいのですが、自分のようなものでもダイエット系プロテインの摂取は効果的なのでしょうか。 スペックは173cm/77kg/34歳/男。 二ヶ月で以下のように減量しました。 体   重:87.5kg→76.9kg 体脂肪率:29.9%→27.2% 体脂肪量:26.2kg→20.9kg 筋肉量:58.2kg→53.1kg 現在休職して自宅療養中のため、ほとんど家にいることが多いです。そのため運動は、日常の徒歩とたまに図書館に出かける際に1駅分を歩いて帰ってくる程度です。後は寝る前に腕立て、腹筋を10回ずつだけやっています。 食事は朝食にミネラル豆乳400ml(豆乳200ml+野菜ジュース200ml)、それ以外はレコーディングダイエットのカロリー制限1400kcal以内で特に定めなく食べています。 難しい質問内容だとは思うのですが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、どうぞご教示のほどよろしくお願いいたします。