• ベストアンサー
  • 困ってます

バストアップはプロテインで期待できますか?

私は152cm 40km弱です。 バストはA以下です。 先日雑誌でほしのあきさんが、 プロテインをのんで10kg太り、運動をして元の体重に戻したが、バストは増え、今のサイズになったと書いてあるのを読みました。 実際、それは効果的な方法なのでしょうか? 今まで、バストUPの運動をしたり、 サプリを飲んだりした事があります。 豆乳も飲んだし、納豆も食べるようにしましたが、 あまり効果はありません。 サプリを飲んだときは、一時期期待できたのですが 飲まなくなるとすぐ元にもどってしまいました。 もともと、食べても太りません。 脂肪がたりなければ、サイズUPの運動をしても だめでしょうか? プロテインのすごさをご存知の方、 またなんでも結構ですので女性らしい体系で オススメがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • psyfo

40km・・・ 40kgですか、軽いですね。 他の方もおっしゃられているように、プロテイン(protein)-蛋白質です。そのまま英語にしただけですね。 プロの人達は、おっしゃっている事がイコールでは無い事が多いです。おそらく、ほしのあきさんがおっしゃった内容というのは、普段から運動していたという前提が付くのだと想像できます。 普段の生活をしていると、なかなか栄養素を十分に取れません。何かが不足しがち、何かを摂りすぎ、そんなアンバランスな食生活を送っている人が大半だと思います。蛋白質も効率的に摂る方法は難しいため、サプリ・プロテイン等で摂取する必要があります。サプリは飲みやすいようになっているため実際の量は少ないです。 バランスの良い栄養素を摂った上で運動(筋トレ)をすると筋肉がつきやすくなります。とはいえ、女性は男性ホルモンが少ないため、男性のようにモリモリつくことはまずありえません。 バストアップするために胸の筋肉を鍛える事で乳房の土台となる筋肉が増える事で乳房が押し出される形となり、胸が大きくなったように錯覚するだけで実際の乳房の体積には変化ありません。また、それと同時に所謂垂れ乳も防止する事ができます。お婆さんのように老けて筋肉が減る事で土台が重みに耐えられなくなり垂れる訳です。 筋肉がつくようになるまでは約3ヶ月かかると言われています。もし今日から胸の筋トレと蛋白質摂取を試みてもそれを実感できるのは年末頃になります。身体も小さいでしょうし、それまではついていっている感じはしないとは思いますが、負荷は軽いままでいいですので、筋トレの正しい方法を身に付けて行っていただければと思います。

質問者からのお礼

早急の回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 40km(笑)自分で笑いました。 40kg!! ほしのあきさんの、「普段から運動をしている」というのは説得力があります。彼女はもともと運動して、プロポーション維持していたはずです。 私には普段の運動力がない・・・。 そうですね、ようは、乳房の体積がほしいのです。 その為に、脂肪があればとおもいプロテインかと思いました。 健康的には、プロテインで太るのはよくなさそう・・・。 でも、他に脂肪をつける方法が思いうかばず・・・ 他の質問の回答も参考にして、もうすこし考えてみます。 とにかく、大胸筋は鍛えないといけないですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ええと、友人の奥さんのエアロビクスインストラクターさんからの話の受け売りですが、要は元々のサイズもありますが運動して胸の筋肉を鍛えれば実寸サイズは小さくてもある程度大きく見えるようになるとのこと。実際にその友人の奥さんはBカップなのですが外見的にはCまたはDのような感じです。本人も「ごまかし~」と言って笑っていました。要はトップとアンダーの差が出ればいいのでその点では運動で引き上げるのが一番のようですね。プロテインは運動後に摂取して筋肉を増やすという点では適切に使用すれば効果はあると思いますよ。

質問者からの補足

早急の回答ありがとうございます。 運動で引き上げるのが一番とのこと。 いつも、効果が出ないと辞めてしまうけど、 もうすこし続けてみようかとおもいました。

• 回答No.1
  • kgih

プロテインって、ようは、たんぱく質の固まりですから、それを飲んだだけで、バストアップには結びつかないですよ。 可能性としては、プロテインを飲んで、大胸筋を鍛えて、その後、運動をやめれば、筋肉が脂肪になり、バストとして定着することは、ありうるかも? プロテインをむやみに飲むことは、しかもで太るということは、逆に不健康になると、私は思うのですが。

質問者からのお礼

早急の回答ありがとうございます。 プロテインを飲んで、鍛えて運動をやめるて脂肪をつける、に納得です。ありえそうですね。 プロテインのデメリットもあり得ることを考えなければと思いました。