• ベストアンサー

Share

Winnyは完全な合法使用は無理と聞いたんですが、Shareはどうなんでしょうか。 また、どうしてWinnyは完全な合法使用ができないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

どっちも同じですよ。 まず、違法なファイルをアップする人は必ずいるし、 それを欲しがる人もいます。 さらに、設計思想からいって、既に無理でしょう。 winnyの場合、身元がばれないように、逮捕されないように、をコンセプトに作られていますし、 shareに至ってはwinnyで安全に違法ファイルの共有が出来なくなったから新しいのを作ろう、で作られたわけですから。 もとから合法に使おうとして作ったものではないわけですよ。

katsuo-tataki
質問者

お礼

なるほど。 鼻から合法使用を目的にしていないんですね。 ありがとう。

その他の回答 (1)

• shasha
回答No.2

Winnyは中央サーバを持たない純粋型のP2Pソフトで、ファイルなどを利用者間でバケツリレー式に転送していきます。 つまり自分が合法的なファイルのみをアップロード、ダウンロードしようとしても、自分のPCが違法なファイルのファイルの通り道となり、自分も違法ファイルのやりとりに関連してしまうからだと思われます。 Shareは全く知らないので分かりません。