• ベストアンサー

パーティションを区切りなおしたい

habburuの回答

• habburu
回答No.5

自分のパソコンの方法を紹介しますと、一括セットアップ(リカバリー)をしないと変更できません。 その時に、HDDをまっさらにしCドライブを好きなサイズに変えるという方法を選びます。 Dドライブはリカバリーが終わった後、ディスクの管理で作成することになります。 メーカによって、好きなサイズにできないとか違いがあると思います。 ご自分のパソコンの取扱説明書を確認してみて下さい。 私はリカバリー前に、TrueImage6.0というソフトで Cドライブまるごとバックアップしておき、 リカバリーしCドライブのサイズを変えて復元しましたので、結果としては区切り直した形となりました。

Mitu1130
質問者

お礼

回答をしていただき、どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。