• ベストアンサー

iPodが固まりました! バックライトついたまま。

こんばんわ、いつもお世話になってます。 iPodが固まってしまい「ゲーム」のメニュー画面 が張り付いたままバックライトもついたままで 1時間近くたちます。 直前の操作を思い返すと、セッティングなどを くるくると見た後、ゲームメニュー画面を発見し ミュージッククイズのところを開こうとしたら 画面が固まってしまったのです。 その後停止ボタンを長押ししたり、充電器につないだり PCに接続(認識せず)したりしましたが まったく反応なしです。 弱りました。故障でしょうか? なお言語設定は英語でした、何か関係あるかどうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

iPodリセット手順 ●iPod、iPod (Scroll Wheel)、iPod (Touch Wheel) の場合 iPod を Apple iPod 電源アダプタに接続し、その電源アダプタをコンセントに差し込むか、または iPod をお使いの Mac の内蔵 FireWire ポートに接続します。コンピュータの電源が入っていることと、スリープ設定していないことを確認してください。 ホールドスイッチ (HOLD) をいったんオンにして、またオフにします。 Apple/iPod ロゴが表示されるまで「メニュー (Menu)」と「再生/一時停止 (Play/Pause)」の両方のボタンを同時に 6 ないし 10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。 ●iPod mini および iPod (Click Wheel) の場合 iPod mini を iPod 電源アダプタに接続し、その電源アダプタをコンセントに差し込みます。 ホールドスイッチ (HOLD) をいったんオンにして、またオフにします。 Apple ロゴが表示されるまで「メニュー (Menu)」と「選択 (Select)」の両方のボタンを同時に 6 ないし 10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。 上記でダメなら、次は 「復元 (Restore)」、ハードディスクの内容を消去して、iPod を工場出荷時のオリジナルの状態に戻す。 という方法があります。URL

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60983
noname#121872
質問者

お礼

大変丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。 助かりました。昨日すぐお礼をすぐ入力したんですが サイトの方が混雑で、なかなか繋がりませんで失礼いたしました。 固まったiPodは もとから500曲入りのを オークションで買ったオリジナルiPodだった ので、固まってしまったときは結構真っ青でした。 iPodはそのものがハードディスクみたいなもんだから PCみたいな固まり方するんでしょうかね? よい経験になりました ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodの画面が戻りません・・・

    iPodを12時間ぶりくらいに再生しようとしたところ、 いつものメニュー画面では無く白黒の画面が表示されました。 その後、真ん中のボタンやmenuボタンを押したり色々している内に「SDRAM Full Test」という表示になり、続いて「Please wait...」と表示され、その後バックライトが点滅したままになってしましました。 どのボタンを押しても状態が変わらない為、充電すれば戻るかと思ったのですが、充電を始めても同じような状態が続いています。 どうすれば普段出てくるメニュー画面に戻ることが出来るのでしょうか? よろしくお願いします!

  • iPodを買いましたが、、、

    今日、iPod nanoを買ってきて充電している最中なのですが、もう3時間以上経過していますが、まだ充電しています。で、、待ちきれず、 1、メニューボタンを押してみたのですが、バックライトが全くつかないようで暗い画面のままです。 完全に充電されないとライトがつかないなんて事あるのですか? (また、パソコンのUSBに繋いだ時点で日時がパソコンと同じになるそうですが、2000年となっていましたので、手動で直しました。 言語も英語でしたので、日本語に直しました。) 2、iTunesを起動もし、ソフトウエアも新しいものにバージョンアップしようかと思っていたのですが、認識しません。(パソコンのUSBで繋いでいますが、充電はしているようです。 どなたか原因が分かり、どう対処したらよいのか分かる方いましたら教えてください。サポートの時間も過ぎていて、どう対処したらよいのか分かりません。 過去の質問を見て色々試しましたが、ライトに関しては記載がありませんでしたし、認識していないようです。 助けてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod touchの充電

    ipod touchを使用しています。1度、2週間ほど使用しないまま置いていたら、充電をしても画面も全くでなくなりました。アップルの店舗の渋谷まで行き、見てもらうと充電ができていませんね・・と言われ、充電の線をつなぐとすぐに画面がでました・・ 順調に使っていたのですが、また、2週間ほど使用しないで置いていたら、電源が入らず、充電をしてもまったく画面が出ません。。充電はしていますし、ボタンの10秒の長押しもしています。 どうして入らないのでしょうか?? 正直全くわかりません。。  また、渋谷のアップルで予約なしで充電だけしてもらえるものでしょうか?どなたかよろしくお願いします!!

  • iPodがフリーズ?

    まず、iPodの曲の画面でフリーズしてしまい、パソコンにつなげてiTunesの画面から操作出来ないかなと思いましたがだめでした。iPodの「MENU」を長押ししたところiPodの画面に変化あったのですが、今度は「接続を解除しないでください。」の禁止マークが点滅したままになってしまいました。もう30分以上この状態です。なにか方法ありますか?どうぞご指導ください。

  • iPod nano

    iPod nanoを購入しました まだ購入して2日目です 充電も3時間していますし 動画は見ていません 音楽を聴きながらゲームをするだけで 4時間もすると電池が半分なくなっています 音楽は最大24時間再生できる、 となっているのですが… これは、 私のiPod nanoが悪いのか ゲームをするとかなりのバッテリーを消費するのか、 どちらなのでしょう? バッテリーのこととは関係ないのですが iPodのMenuには ミュージック、ビデオ、写真… というふうに項目がありますよね。 ところが昨日、 そのビデオの項目が消えたんです。 リセットを3回したらやっと直りましたが… このiPod、おかしいんでしょうか

  • pt003でモバイルライトを点灯したまま待ち受けに

    auのpt003を使用しています。携帯を開いたとき、「モバイルライト点灯中」という状態になることが時々あります。 カメラを起動し、モバイルライトをONにして、そのまま充電したのでは携帯を開いたときに、カメラメニューに戻っているだけです。 どういう条件のとき、モバイルライト点灯のまま待受画面に戻るのでしょうか。 ご存知の方がいらしたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ipodの電源が切れない

    ipod nano なのですが、音楽を聴いて一時停止をしたら、そのままフリーズしてしまって、動かなくなってしまいました。 画面は光っている状態のままで、どのボタンを押しても反応しません。 再生を長押ししても、電源も切れません。 パソコンとつないでみたのですが、反応もなく、充電もされなく、同期もできません。 電源も切れずに困っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • iPod touchなんですけど・・・

    iPod touchなんですけど、充電したら画面はつくんですけど、白いAppleのマークがでているだけでそれ以外の画面にかわったりしません。しかし、上のボタンを長押ししたら電源が切れます。また長押ししたら同じAppleのマークがでているだけです。 これってもう壊れちゃってますかね? どうしようもありませんか? わかる方がいたら回答お願いします! 説明下手ですいませんがどうか読みとって回答お願いします!

  • ipodが動かなくなりました

    ipodを購入して1年くらいですが、ipodが急に機能しないようになりました。 今までも1ヶ月に2回ほどこういうことがあったのですが、その際はパソコンとipodとつなぐケーブルに繋げると回復していました。 ちなみにipodのどのスイッチを押しても機能しませんでした。もちろん長押しも経験済みです。 なぜ今まで修理に出さなかったかというと、今年の3月から韓国に留学している為出せませんでした。3日前から再生中のままストップしています。何故か充電も減ってないようですし、画面も明るいまんまです。 原因はナンでしょうか? もし修理に出すとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • iPodが動かなくなりました・・・・

    さっきまでiPodが使えたのに、急にスリープモードのまま、まったく動かなくなりました。 使っているのは、iPod Touth です。 iTuseに接続してみましたが、PCにiPodがつながってない事になっているらしく、何もできません。 いろいろなボタンも何回も押したり、長押ししてもスリープモードのまま。 充電器も試してみましたが、何も反応しません。 一体、どうすれば動くようになるのでしょうか?