• ベストアンサー

iPodを買いましたが、、、

今日、iPod nanoを買ってきて充電している最中なのですが、もう3時間以上経過していますが、まだ充電しています。で、、待ちきれず、 1、メニューボタンを押してみたのですが、バックライトが全くつかないようで暗い画面のままです。 完全に充電されないとライトがつかないなんて事あるのですか? (また、パソコンのUSBに繋いだ時点で日時がパソコンと同じになるそうですが、2000年となっていましたので、手動で直しました。 言語も英語でしたので、日本語に直しました。) 2、iTunesを起動もし、ソフトウエアも新しいものにバージョンアップしようかと思っていたのですが、認識しません。(パソコンのUSBで繋いでいますが、充電はしているようです。 どなたか原因が分かり、どう対処したらよいのか分かる方いましたら教えてください。サポートの時間も過ぎていて、どう対処したらよいのか分かりません。 過去の質問を見て色々試しましたが、ライトに関しては記載がありませんでしたし、認識していないようです。 助けてください。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x_cherry
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

(1) iPod側の設定でバックライトがoffになっている (2) バグ(フリーズ)している どちらかが考えられます。(1)をまず試してみて、全く反応しないようなら(2)の状態と考えられるので、リセットしましょう。

yammy444
質問者

お礼

早速、アドバイスいただきありがとうございます。 助かります。これから試してみますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.apple.com/jp/support/ipod/を見てください。 設定を見てください。 私のものは60Gでしたがホールドが効かなくなり 新品と交換してもらいましたよ。 完全に充電しないとバックライトがつかないということない と思います。

yammy444
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですよね、完全に充電されないとライトがつかないなんて、私もおかしいと思っていました。 明日になってまだ駄目だったらアップルに電話してみます。 夜分にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipod nanoについて

    XPでipod nanoが認識されません。 充電はできます。 「ドライバを安全に取り外す(?)」というところではipodという選択肢が出ています。 しかし、ipod nanoをUSBにさしてもiTunesは開かず、 iTunesにもマイコンピュータにもipod nanoが表示されません。 別のUSBに繋いでもダメでした。 初めて繋いだ1回だけは曲を入れる事が可能でした。 会社のwindows2000でも認識されるようです。 この場合、いどうすれば使えるようになりますか? アドバイスをお願いします。

  • ipodが充電できない

    パソコンがipodなど認識してくれません。 USBに接続した時抜いた時ipodは画面が明るくなるのですが、充電やiTunesからipodに曲もいれられません。 デジタルカメラも認識せず、PCに写真をいれられません。 ただし、SONYのMP3は充電等全ての機能が使えました。 PSPでもできるかと思いましたが認識しませんでした。 何かアドバイスを下さい。 ipodはnanoで2ヶ月前に買いました。

  • iPod nanoがフリーズしてしまいました!助けてください!

    さっきiPod nano(第2世代)をパソコンにつないでiTunesに同期しようとしたら、iTunesにiPodを接続したとき出る画面がなかなか出なかったのでケーブルをはずしました。 すると、電源に挿していないのに電池マークが充電中になり、ホールドスイッチはおろか全ての操作が出来なくなりました。バックライトもつきっぱなしです。時計も止まっています。 もう1度パソコンにつないでもiTunesにiPodの画面は表示されなかったので、復元することも出来ません。 故障してしまったのでしょうか?もし対処方法があれば教えてください!

  • ipod nanoで、充電はできるのにitunesとの接続ができません。

    ipod nanoをUSBケーブルにつなげると 「ipodが検出されましたが、正しく識別できませんでした。ipodを取り外して接続しなおしてから、もう一度やり直してください」 とメッセージが出てきます。 ipodを見ると充電中の画面がでており、パソコンとつながっているのですが、itunesとの接続ができておらず、音楽をとりこむことができません。 対処方法を教えていただけると光栄です。

  • ipodがiTunesに認識されません

    iTunesを起動して自分のiPodを認識させようとしても、充電モードになり、認識されません。 今まではちゃんとできてたはずなんですかけど…どうすればいいでしょうか? ちなみにiPodはnanoでパソコンはXPです。

  • ipod nanoのトラブル

    ipod nanoを使っているものですが、 iTunesで認識されなくなりました。 ipodをUSBでパソコンに接続した場合、 マイコンピュータを開くと『IPOD NANO(L:)』みたいに表示されるし、 パソコンでは認識されているようです。 充電も普通にできます。 ただ、ipodの画面ではずっと『接続を解除しないでください。』の状態です。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html ↑「iPodが認識されない」で試しましたが治りません。 現在使っているiTunesを最新のものにバージョンアップしました(5→7)が治りません。 ipodをフォーマットし、iTunesも付属CDでインストールし直しましたが治りません。 (インストール時に、ipodをパソコンに接続してフォーマットが必要か調べる行程がありますが、そのときもipodは『接続を解除しないでください。』のままだったので、結局接続せずインストールしました。) それどころかiTunesを起動すると 『ファイル[iTunes Library.itl]は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。』 とメッセージが表示するようになってしまい、iTunesまでも使用不能になってしまいました。 一体どうすれば良いんでしょうか。。。

  • iPodがUSBで認識しない

    こんばんは。 一ヶ月ほど前、iPod nano 第四世代を購入しました。 数日前まではUSBでパソコンにつなぐと、普通に充電や同期ができました。 しかし、数日前から、iPodをつなぐと、『USBデバイスが認識されません』と、右下に出てくるようになりました。 このメッセージが出たときは、マイコンピュータやiTunesには認識されません。 しかしながら、稀にですが、認識することもあります。 この手の問題をGoogleなどで調べて、PCの再起動、iPodのリセット、iTunesの更新、など、当たり障りのことはしましたが、一向に直りません。 また、稀に認識したときに、iPodの復元も試してみましたが、やはり稀にしか認識しません。 この手の故障の直し方は、もう他にはないのでしょうか? また、これが起こる原因はPC、iPod、ケーブルのどこにあるのでしょうか? ご教授願います。

  • ◆ipodが認識されない!!◆

    こんばんは。 私はipod miniを持っているのですが、 先日バージョンを最新のものにアップしてから 思うように充電できなくなりました。 以前はパソコンにつなげるだけで認識され、充電が始まったのに 今は手でUSBをグッと押さえ込まないとitunesがipodを認識してくれません。 itunesが認識するまで時間がかかるので、結構つらいです。 しかも手を離すと接続が解除されるので充電は始まりません。 アップルに電話して相談しても解決されなくて、困っています。 ipodを復元しても解決されなかったのです。 どなたか解決策をお持ちでしたら、ぜひお願いします!!

  • ipodが充電できません

    USBをつないでitunesを立ちあげて見るものの、 接続されてますという画面が出るものの、 画面が黒くなりりんごのマークが出てきます。 昨日は3時間近く充電してましたが ひとつも充電できてません。 どうしたらよいでしょうか? ipod nanoでこの3月に買ったばかりです。

  • iPod nano の充電が出来ない

    現在古い方のiPod nanoを購入して約一年が経ちました。 そこで、充電をする時にiPod nanoをノートパソコンにつなげるのですが、 iTunesの内容だけ更新されて、更新後はiPod nanoが充電機能になりません。 いつもなら、更新後、コードをパソコンに繋げているだけで 勝手に充電されるのですが、最近になって充電されなくなってしまいました。 既に三時間以上パソコンにつないだ状態にしているのですが、 いっこうに充電される気配はありません・・・ どのように充電をすればいいのでしょうか? 何か知っている方、是非教えてください。