• ベストアンサー

ストップ安

今日のペイントハウス1731なのですが、何度かストップ安を繰り返しながら、二時前のストップ安で、板には買いも売りも載っているのに、取引が行われない状況になりました。歩み値が全く動いてません。これはどうしてなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

>>板には買いも売りも載っているのに、取引が行われない状況になりました。 ソフトバンクなどで経験があり同様の動きは何度か見ています。 この場合は、買い注文が売り注文を上回らない限り 売・買の注文数が増加するだけで約定させません。 取引時間が終れば比例配分にします。このルールがある以上は 優先順で約定させる訳には行きませんよね!

dennsizisyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

UFJ銀行から債権差し押さえの警告を受けたことによる物だと思いますが売りが集中して買いがあっても前日からの株価との差がある一定の物を超えるとストップ安になります。 http://www.skc.or.jp/qa/stop.html

参考URL:
http://www.paint-house.co.jp/newsrel/index.html
dennsizisyo
質問者

お礼

ありがとうございました。