• 締切済み

外部アクセスできなくなる

ミラクル・リナックスでWEBサイトを運用しています。サーバー機を直接操作している時は外部からアクセス出来ますが、直接操作を止めてから5時間ぐらいで外部からアクセス出来なくなります。 電源のサスペンドと推測して、調査しましたが問題なさそうです。 何か他に調査した方がいい所はありますでしょうか?

• GanID
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

• tada_box
回答No.2

グローバルIPを取得している回線でしょうか? 毎回接続するたびにIPが割り振られている回線であれば タイムアウトしている可能性がありますね 外部からのアクセスはIPアドレスで行っていますか? まずは接続できるとき(WEB閲覧)のIPと出来ないときのIPを確認してみては如何でしょうか?

• marimo_cx
回答No.1

ひょっとしてBBルーターがタイムアウト切断してるだけとか?