• ベストアンサー

ノートン 2ユーザパッケージについて

現在、家庭用パソコンにノートン・アンチウイルス 2005を使用しています。今回、パソコンを1台増やす予定なのですが、2台目のパソコンにもノートン・アンチウイルス 2005を単品で購入する必要はあるのでしょうか?できれば2ユーザパッケージにしたいと思っているのですが、1台目の更新まで変更はできないのでしょうか? ご経験のある方、知識のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

今、2パッケージを買って1年先のことを考えると現有マシンは引き続き2005になります。その時新マシンも引き続き2005のままでよろしければその時に2005で期間延長すれば両マシンとも3ケ月程度はずれますが2005に揃います。 しかし1年先には2006にしたいということをお考えでしたら今新マシンはダウンロード版を買っておいて現有マシンの期限が来たときに2006の2パッケージを買うということも考えられます。 なお、2パッケージはご自分で使用する目的に限り2台にインストールすることが出来るとなっていますので残を友人に分けるというのは使用許諾契約に反するかと思います。

kaga11
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 e0_0e_OKさんの言われるダウンロード版というのは、2台のパソコンのノートンの年代を合わせるために、とりあえず安くするためと言う意味ですよね? 今使用しているノートンは2005ですが、購入したのが去年の12月頃だったと思います。ということは新しいパソコンには2005のダウンロード版を使用し、来年の12月に2006の2ユーザーパッケージを購入すると、2ヶ月差ですべて2006になると言うことですね。 色々なアドバイスを頂けて、本当に勉強になります。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は元々このサイトに入ったキッカケが この「ノートン2ユーザーパッケージについて」です (^-^) これは勿論二台のパソコンに入れる事ができますし インストールの時期はずれても構いません #2さんの答える通り片方のもう入っている方は、期限が切れてから 新たなパソコンにはすぐに入れて どちらも使用開始から一年の期限になります ちなみにお友達と割り勘する事だって出来ちゃいます その場合は、どちらか一方がその製品を所有する形になりますが 以上ご参考までに ヽ(^ー^)ノ

kaga11
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 自分で勝手に難しく考えていたようです。 友達と割り勘で・・・。お得ですね!!

回答No.2

こんにちは 2台のPCにそれぞれインストールする必要があります. 現在お使いになっているPCには既に入っているとのことなので,とりあえず, 2ユーザパックを購入して,新たに購入するPCにインストールし,今お使いの PCの更新期限が切れた時点でPCにインストールします. 2台のPCにインストールする時期がずれてしまいますが,この方法がいいと思 います.新たに購入されるPCにウィルスソフトがインストールされていたら, その期限が切れてからでいいのですが... Symantec製品の更新期限はインストールした日から換算されるようですよ.

kaga11
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね。2台とも更新期限を同じにする必要は無いですね。なんだか勝手に難しく考えていたような気がします。

• lesson
回答No.1

私も2台のPC使ってますが、セキュリティソフトはそれぞれ別のものを入れています。 対ウイルスソフトはメーカーによってどうしても対応の差が出ますので、同じソフトの場合欠陥や不具合があると同時に使えなくなるもあるので、万一に備えて違うソフトで防御しておくのも有効ではないでしょうか。

kaga11
質問者

お礼

申し訳ないです。補足の欄に記入してしまいました。 早速のアドバイスありがとうございます。 別々のメーカーを使うなんていう手は考えてもいませんでした。ちょっと感動です。でも、導入コストが高くなるような気がするのですが。安心分ですかね。

kaga11
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 別々のメーカーを使うなんていう手は考えてもいませんでした。ちょっと感動です。でも、導入コストが高くなるような気がするのですが。安心分ですかね。